クロニック・タコス:Chronic Tacos – 7月 12th, 2010

 

夕食を買いに行こうと家を出たら

タイミングよくサンセットの時間でした。

IMG_8758 Chronic Tacco

今回のハンティントンビーチではじめて見る

きれいなサンセット。

こんなにきれいだと知っていたら

もっと早く家を出たのに・・・

でもこのサンセットを見られて

束の間のしあわせ♪楽しみます。

 

家から歩いて約5分。

お目当てのメキシカン料理のお店

Chronic Tacos(クロニック・タコス)に到着すると

こんな派手なビーチクルーザーが止まっていました。

IMG_8763 Chronic Tacco

ラスタカラー♪です。

自分で塗ったのかな?

 

Chronic Tacos(クロニック・タコス)のお店。

この日のオーダーは

“FATTY TACOS- GRILLED FISH”

(ファティ・タコス-グリルド・フィッシュ)

“TAQUITOS-CARNE ASADA”

(タキトス・カルネ・アサダ)

IMG_8767 Chronic Tacco

いつも大〜きなブリトーを頼みますが

この日はカリカリのタキトスを食べたかったので

少し小さめのファティ・タコスにしました。

タキトスは揚げてあるので

カリカリと歯ごたえがあって大好き♡

中身は、カルネ・アサダ=ビーフにしました。

モントレ—ではおいしいメキシカン料理はまだ開拓していないので

ハンティントンビーチにいる間に堪能します。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村


 

Tags:

8 Comments

8 Responses to “クロニック・タコス:Chronic Tacos”

  1. よりこ より:

    ブリトーとタコスの違いすら 解かんないよぉ
    地元でメキシカン どっかないかな~。。。

  2. ヴィヴィアン より:

    よりちゃん↑、西葛西にあるよ、エルトリートが^^
    でもアメリカのメキシコ料理はサイコーだった~
    だってバッファローウィングスが一本1セントフェアーとかあって
    1ドルで10本♪エルトリートは3本で500円だった!

    タキトスは食べたことな~いです。カリカリなのね
    たべた~~~い!

  3. よりこ より:

    ヴィヴィちゃん
    早く長崎から帰って来て~~~!
    って 昨日行ったばかりなのに(;一_一)

    emiko さっき調べたけど 地元駅周辺にはなかった>メキシカン

  4. Emiko より:

    よりこさん

    区別は確かに難しいです。
    私は以前は、タコ(タコスはタコの複数形)は
    焼いたコーントルティアを使う。
    ブリトーは
    焼いていないフラワートルティアを使う。
    と区別していました。

    でもいろいろ見ていると
    焼いていないスフトタコもあるし
    フラワートルティアを使ったタコもあるので最近は
    ビーンズ、ライス等具たくさんで巻いてしまうのがブリトー。
    レタス、トマト、オニオン、サラントロとお肉を挟んだのがタコ
    と区別しています。

  5. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    タキトスは結構堅めなので
    カリカリ+ポリポリです。

    それにしても
    「バッファローウィングスが一本1セントフェアー」
    何ですか〜?それは!
    うらやましいフェアーですね。

  6. Emiko より:

    よりこさん

    流石にメキシカンはなかったですか!?
    残念!!
    では!私が頑張って作ってみましょうか!?
    タキトスは作ったことないけれど・・・(笑)

  7. Kuma より:

    食べたいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!

    よりこさん、本八幡にはありますよ♡
    美味しいかどうか?だけど・・・
    仕事帰りにいつも気になっていた所です。
    今度行ってみる??

  8. Emiko より:

    Kumaちゃん

    おいしぃぃぃ〜よね、クロニック・タコス。
    でも日本では今の季節
    このチーズは、ちょっとクドいのでは?

    本八幡のお店、ぜひ行って来てください。
    感想を待ってます♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix