海までおさんぽ:Walking To The Beach – 7月 13th, 2010

 

独立記念日も終わり

また静かな時間が戻って来ました。

海までおさんぽの途中

かわいいリースを見つけました♪

IMG_8707 Walking

潮風が感じられそうなリース。

いつか作ってみたいです。

 

ピアにいくつかのお土産物屋さんがありますが

リニューアルしてきれいになりました。

その中の一つ。

ウィンドソックスやさん(!?)

IMG_8739 Walking

風が強かったので

よくなびいていました。

 

PCH(パシフィック・コースト・ハイウェイ)沿いにあった

以前はなかったビーチサンダルのお店。

IMG_8752 Walking

中に入ってみると

なんとオリジナルのビーチサンダルを作っていました。

色とりどりのビーチサンダルのソールと鼻緒が並び

好きなのを選んで作ってくれるようです。

お店の人に聞いていないから確かではありませんが・・・。

ちょうど作ってもらっている親子がいました。

カラフルでポップなビーチサンダル♪

足下も楽しいでしょうね。

 

今回のハンティントンビーチは

3〜4時頃になるとこのまぶしい青空。

IMG_8746 Walking

サマータイムでよかったです。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

 

 

Tags: ,

10 Comments

10 Responses to “海までおさんぽ:Walking To The Beach”

  1. Kuma より:

    ハワイナスのお店出来たんだぁ〜。
    いいなぁ♡
    こっちだと高いんだよ。
    何年か前にヨーロッパで大流行したんだよね。
    ブラジルのブランドだよ。

    今、オールスターでそちらはまたまた盛り上がってるんじゃない??

  2. Emiko より:

    Kumaちゃん

    “havaianas”を知っているとは・・・
    さすがです!
    って、私が知らないだけ???

    Kumaちゃん達が来たときには
    ここになかったものね、残念!

    オールスターはいつから始まるのかな?
    イチロー選手が出ているコマーシャルは、見たけれど。

  3. よりこ より:

    「ビーチサンダル屋さん」で商売が成り立っちゃうなんて
    さすがハンティントンビーチだね☆

    沖縄で流行ってるのは 島ぞうり(昔のゴムぞうり)の
    上の白い部分をナイフかなんかでお花や貝殻とか(゜))<_<) 意味わかったぁ~?

  4. よりこ より:

    あれ?

    ↑の文章 途中が抜けてる!!

    >>上の白い部分をナイフかなんかでお花や貝殻とかお魚の形に掘って
    下の部分の赤や黄色や青のところが見えるようにするの。
    あれっ!?
    説明へたねぇ~(>_<) 意味わかったぁ~?

  5. Emiko より:

    よりこさん

    そういえば!
    「ビーチサンダル屋さん」で・・・ね。

    沖縄は島ぞうりって言うのね。
    説明わかったような!?
    大きな勘違いしているような!?
    今度帰ったら図解、お願いします。

    葉山には
    「げんべいのビーチサンダル」がありました♪
    ほしかったなぁ〜。

  6. Kuma より:

    今、こっちでは「漁サン」が密かなブーム。

    なんでも漁師さんが履いてるやつで、滑らないそう・・・・

    あと、ハワイナスなんかの鼻緒に穴あけて、クロックスのスタッツみたいなのを
    付けるのもムラスポ(懐かしい??)に売ってたよ。

  7. Kuma より:

    そうそう、げんべいのビーサンは色んなブランドとコラボしてるよ。

  8. よりこ より:

    ほらほら これだよ
    http://www.bs-okinawa.co.jp/cat-shimasaba.htm

    クマの「漁サン」で思い出したけど
    昔 「漁っパン」っていうの身内で(姉妹だけ?)流行ったよ~。

  9. Emiko より:

    Kumaちゃん

    「漁サン」!?
    なんだか強力そうなイメージです。
    でも滑らないビーチサンダルは、うれしいな♪

    もしかして“havaianas”って
    日本では流行っているのかしら!?

    そして「げんべいのビーチサンダル」がコラボ?
    へぇ〜!!
    なんだか意外な感じです。

  10. Emiko より:

    よりこさん

    ありがとう!
    わかりました、「島ぞうり」。
    手仕事なんですね。
    すばらしい〜!!
    そして私も彫ってみた〜いです!!

    「漁っパン」って・・・。
    記憶の紐をたぐり寄せました。
    懐かしぃぃぃ〜。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix