ハミングバード:Hummingbird – 7月 14th, 2010

 

Hummingbird(ハミングバード)。

日本語では「ハチドリ」。

生まれて初めて見たのは、約20年前、ハンティントンビーチで。

その時はカブトムシか何か昆虫だと思ってしまいました。

 

ハンティントンビーチの家には

毎日、Hummingbird(ハミングバード)がやって来ます。

昨年は家の前に

小さな小さな巣まで落ちていました。

 

ハンティントンビーチへは、何十回も来ていますし

昨年は約半年間、仮住まいもしていました。

しかし!

今までHummingbird(ハミングバード)の写真撮影に

成功したことがありません。

それはなぜか?

Hummingbird(ハミングバード)が、とってもすばしっこいからです。

ところが今回

念願のHummingbird(ハミングバード)の写真撮影に成功しました!

 

あまり写りはよくありませんが・・・。

IMG_8794 Humming Bird

見えますか?

Hummingbird(ハミングバード)。

体はとっても小さく、世界最小だとか。

そして、虫のように羽ばたきます。

IMG_8797 Humming Bird

“Hovering”(ホバリング)といって

ヘリコプターのように

空中で止まることができるのです。

主食は、花の蜜。

IMG_8800 Humming Bird

長いクチバシで花の蜜を吸います。

 

多くの家の軒下に下がっているHummingbird(ハミングバード)用のフィーダー。

中には砂糖水が入っているようです。

そこに来るHummingbird(ハミングバード)を見る生活は

きっと楽しいでしょうね。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

6 Comments

6 Responses to “ハミングバード:Hummingbird”

  1. ヴィヴィアン より:

    Ohhhhhhhhhhhhhhhh←多すぎ?
    ありがとう、ありがとうございます。この写真宝物です。
    私、鳥も大好きなんですぅ~
    ハミングバードに会いたくて随分捜しましたが
    結局念願叶わず、カナダからの友人にお皿、絵皿(ハミングバード)を
    いただいて夢を馳せていました。
    NJでは真っ赤なカーディナル(頭が三角帽をかぶったような鳥)が
    遊びに来ていたので、フィーダーを置いてました。
    チップちゃん(シマリス)たちが横取りするので
    武蔵と小次郎と名前を付けて追っ払ってました。

    くちばしが長いところはカワセミにも似てますね。

  2. ティ~ダ より:

    ギターかと思いました。
    ウクレレからギターに変更したかな?なんてね(^_-)-☆

    しかし良く撮れましたね。可愛いです・・・
    昔、テレビのCMに出てた記憶があります。

    スゴイ!

  3. asiza より:

    凄い、す・ご・い!撮影に成功したのね!私もテレビのCMの事おぼえています。
    自然がいっぱいで楽しいね!

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    うれしい♪です!
    そんなに喜んでもらえて・・・。
    ハミングバード、東の方はいないのかしら???

    カーディナルが来るのも、いいですねぇ。
    結構、大きいんですよね!?
    そして、横取りしちゃうチップちゃんの名前
    『武蔵と小次郎』かわいいですね。
    それはそれで
    また楽しそうです♪

  5. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    「ハミングバード」
    っていうギターがあるんですか!?
    ギターもいいですよね。
    機会があれば・・・♪

    この写真撮る時
    何枚も何枚も撮りました。
    これでもその中で一番いいのを選んだんですョ。

  6. Emiko より:

    asizaさん

    そうなんです、やっと成功!
    いつも写真を撮りたくて・・・
    でもカメラ出している間に飛んで行っちゃって。
    でもこのときは
    たまたまカメラを持って
    フロントヤードにいたから・・・♪
    うれしいです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix