ガーリック・フェスティバルの散策:Roaming Around The Garlic Festival – 7月 25th, 2010

ガーリックを堪能し

ふくれたお腹も落ち着いたところで

ガーリック・フェスティバルの散策です。

IMG_9000 Garlic Festival

 

あっ、日本だ!

IMG_8997 Garlic Festival

と思ったらこちらは

Gilroy(ギルロイ)の姉妹都市、田子町(たっこまち)。

青森県田子町のガーリック生産量は、日本一だそうです。

 

ガーリック帽子!

IMG_9001 Garlic Festival

この帽子をかぶっている人、意外とよく見かけました。

Arts & Craftsのお店にあったので手作りのようです。

 

ギルロイはまさしく猛暑。

でも日本の猛暑はもっと暑いんだろうなぁ!?

なんて考えながら

しばし”RAIN ROOM”で暑さをしのぎます。

IMG_9022 Garlic Festival

ふぅ〜、涼しい♪

ここを通る人は、みなさん立ち寄っていました。

 

こちらは、お料理のブース。

大きなフライパンを持って

みんなにガーリックの匂いをかがせてくれます。

IMG_9045 Garlic Festival

お腹は苦しいはずなのに・・・

いい〜匂い♪

この大きなフライパン↑での料理は

パフォーマンスも兼ねているようで

観客がカメラを構えて待っています。

そこで私も・・・

すると出ました!

IMG_9046 Garlic Festival

ファイヤー!

歓声と拍手喝采です。

 

今度来る時は

ここのお料理もぜひ試してみたいです。

 

—つづく—

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

2 Comments

2 Responses to “ガーリック・フェスティバルの散策:Roaming Around The Garlic Festival”

  1. ヴィヴィアン より:

    日本で買う、青森のニンニクは高級ですぞ~国産ですから。
    ギルロイもそういった意味では国産ですね。
    青森のたっこまちもニンニクフェスティバルあるのかなぁ~
    アメリカらしい、良いお祭りですね~
    楽しみながら拝見しました。ありがとう~。

  2. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    青森のはそういえば!高級でした。
    田子町のガーリックセンターには
    “Gilroy Cafe”があるようです。
    そして「にんにくまつり」もあるみたいですョ。
    おいしいお祭りは楽しいですよね♪
    こちらこそ、ありがとうございます。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix