モントレ—の出展作品:Monterey Exhibit Work – 7月 28th, 2010

 

昨日のブログに掲載したフレーム。

その中身は・・・。

 

Monterey Bay Calligraphy Guild Sea Scribes・Exhibit

(モントレ・ベイ・カリグラフィーギルド・シースクライブズ作品展)

無事!搬入した日と

レセプションの日に

少しだけ写真を載せましたが・・・。

 

全体はこちらです。

IMG_8972 <p><p><p>My ABC

 

2月のある日の朝

ふっ!

と頭に浮かんだ発音

 ”C=SEA”

こちらを文章にしてみました。

 

“My ABC’s are

ABSEA’s

and my pen name will become

Emiko Sea

from Emiko C

Because the ocean is my

PEACE”

 

いつもは夫に頼む英訳ですが

この時は自力で頑張りました。

 

当初は文字を書くだけのつもりでいましたが

実際に文字を書き終えて見てみると

なんだかさびしげな雰囲気。

イメージとはかけ離れてしまったような感じでした。

そこで時間はなかったけれど納得いかず

あれやこれやと試した結果

ハワイやロタで見て大好き♡になった

『フムフムヌクヌクアプアア』

とモントレ—に住んでから興味を持った

『タツノオトシゴ』

そして『ヒトデと貝』のイラストを描き入れてみました。

しつこくならないようにシルバーの絵の具でラインを描き

色鉛筆でうっすらと色をつけました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: , , ,

4 Comments
Posted in Calligraphy

4 Responses to “モントレ—の出展作品:Monterey Exhibit Work”

  1. ヴィヴィアン より:

    んぅ??しばし考える。。。
    そっか~~~えみこさんはCaseだったのよね。
    素敵な由来ですね。

    作品、可愛くて、繊細で、
    Calmで、peacefulな海のイメージ。
    シーグラスがとても似合ってると思います。

  2. コアラ より:

    作品のアイデアって悩んでる時には浮かばなくて
    何気ない時に突然浮かんできますよね。

    C=SEA fantastic !!

    素敵な作品をシーグラスのフレームが一段と引き立てて
    います。

  3. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    はい!Caseです。
    勝手に想像して作ってしまった文です(笑)

    ありがとうございます。
    そんなイメージを持ってもらえて
    飛び跳ねちゃうくらい、うれしい♪です。
    「Calmでpeacefulな海」大好き♡です。

  4. Emiko より:

    コアラさん

    そうなんです。
    アイディアって本当に・・・。
    だから浮かんだときは忘れないように
    すぐにメモ!です。

    ありがとうございます。
    またまた飛び跳ねちゃいます、うれしい〜♪です。
    アメリカ初の出展作品は
    ちょっと遊んでしまいました(笑)

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix