食事中のラッコ:While Sea Otter Is Eating – 8月 2nd, 2010

 

英語学校が約3週間のお休みに入りました。

そこで手が付けられないほど散らかった部屋の片付けをすることに・・・。

あぁ〜、なぜもっと早くしなかったのか?

と、後悔しながら手を付けますが

予想通り、悪戦苦闘!

 

一番のネックは6月に出店した

“PACIFIC GROVE FINE ARTS & CRAFTS FESTIVAL”

『パシフィックグローブ・アート&クラフト・フェスティバル』

のカード作りの残骸が・・・。

床の上は色とりどりの紙が所狭しとひろがったままです。

困ったことに

生地や紙、リボン

どんなに小さくなっても、なかなか捨てられない性分。

 

さぁ、片付けよう!

と気合いは入れるのですが・・・。

普段は見ないデザインや英語の本に手を伸ばしてしまい

ちっともはかどりません。

散らかるときは、「あっ!」という間なのに・・・。

やっぱりこまめに片付けをしないとダメですね、当然のことですが。

そして今日

ようやく紙を大きさ、色、種類別に分けて片付けることができ

久しぶりに床を見た気がしました♪

 

さて、話は変わり前回のブログで

モントレ—水族館横の望遠鏡から見たラッコの姿が

黒い点にしか見えませんでした。

あれではなんだかこころもとなかったので

ちょっと前の写真になりますが

モントレ—で見たラッコの親子!?です。

見てください。

 

お食事中。

IMG_5842 Sea Otter

カリカリと大きな音をさせ、カニを食べています。

IMG_5868 Sea Otter

随分長い時間、プ〜カプカと浮かんでいました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “食事中のラッコ:While Sea Otter Is Eating”

  1. y.y より:

    片付け,はかどらなの。わかります。でも、そうやって、散らかしっぱなしにしておける場所があるのは、しあわせ。日本はあついで〜す。なお、はかどらない!毎日、がんばんなくちゃ、がんばんなくちゃ、って、思ってるんだけど・・・

  2. よりこ より:

    日記の前半 耳が痛い
    目が痛い
    ああ 頭が痛い
    お腹が痛いよぉぉぉおおお(>_<)

  3. Emiko より:

    y.yさん

    あぁ〜!暑い時の片付けは尚更
    はかどりませんよね。
    集中力も思考回路もダウン!わかりますョ。
    ここは涼しいのでできたけれど。
    この毎日の「今日こそ、片付けなくちゃっ!」って
    結構ストレスの種ですよね、私だけかしら!?
    まずは暑い中、お気をつけください。
    涼しくなったらゆっくりと・・・。

  4. Emiko より:

    よりこさん

    あららら・・・。
    気絶寸前ですか!?
    片付けのあとは
    スッキリ!気分がいい〜♪のは
    よ〜くわかっているけれど
    これがなかなか・・・難しいですよね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix