モントレ—・レゲエフェスト・パート1:Monterey Reggaefest Part 1 – 8月 3rd, 2010

 

行ってきました!

Monterey Reggaefest(モントレ—・レゲエフェスト)

IMG_9214 Reggaefest

去年は夫が入学準備(9月入学)で忙しく

泣く泣くあきらめたReggaefest(レゲエフェスト)。

来年はまたどこに住んでいるのか?わからないので

今年こそ!との思いで・・・。

 

場所は、Monterey County Fairgrounds

(モントレ—・カウンティー・フェアグラウンズ)。

023_23 Reggaefest

大好きな音楽の一つ、レゲエ♪

1900年代にはよく行ったレゲエ・フェスティバル。

あのゆる〜いリズムが気持ちいいのです。

ちなみにハネムーンは、ジャマイカ♪

でも最近は、すっかりご無沙汰。

そしてアメリカでは初めてのレゲエフェスタ。

行く前はもう、ドキドキ♡ワクワク♪

 

ゆる〜いセキュリティーチェックを済ませ

中に入ると

そこは久しぶりに見るジャマイカのような光景。

021_21 Reggaefest

なつかしい!

 

今までに見た中で一番長い!ドレッドヘア。

017_17 Reggaefest

すごいです!

 

なんともカラフルなワゴン。

018_18 Reggaefest

お店の方達はもちろん、ヒッピー!?

一番手前に置いてあるDidgeridoo(ディジュリドゥ)は

今まで見たことがないガラス製。

とってもきれい!

でも割れないのかな?

*Didgeridoo・・・ブゥウォ〜ン!と音が出る

アボリジニ(オーストラリアの先住民)の伝統楽器

 

食事はもちろん!大好きな♡

Jerk Chicken(ジャークチキン)。

012_12 Reggaefest

スパイシーでとってもおいしい♪

*Jerk Chicken・・・ジャマイカ郷土料理。

元々はカリブの海賊船用の保存食でいろいろなスパイスで漬け込んであります。

 

—つづく—

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: , ,

6 Comments

6 Responses to “モントレ—・レゲエフェスト・パート1:Monterey Reggaefest Part 1”

  1. よりこ より:

    すごいね
    原色で溢れてる!!
    家の中には極力原色はおかない主義だけど
    ここまで来ると気持ちいいね。
    (某ネズミーランドは あの原色が気持ち悪くて好きじゃないけど…)

    ガラスでできたディジャリドゥ 初めて見た!
    きっと音も違うんだろ~ね。
    でもこんなに長いガラス どうやって作るんだろ~・・・。
    もちろん 機械じゃなくって手作業だよねぇ~?

  2. Emiko より:

    よりこさん

    原色きれいでしょう。
    アフリカ系の人達は
    この原色がまたと〜っても!よく似合うのです。
    ランチを食べていたとき
    横でジャマイカ!?のおばさまは
    スニーカーの紐をラスタカラー(赤、黄、緑)の紐に
    取り替えていました。
    ちなみにスニーカーの色は
    黄色がベースで赤と黒がアクセントに。

  3. ヴィヴィアン より:

    私も原色、いつのまにか好きになったのですぅ
    色黒だしね~アジア人は意外と原色が似合うんだよ~

    ハネムーンがジャマイカとは!
    ほんとに自由人だね~羨ましい。

  4. Kuma より:

    いいなぁ、いいなぁ♡
    フェス行きたぁ〜い!ジャークチキン食べたぁ〜い!!!
    ディジャリドゥ、お兄ちゃんの水道管?で作ったやつしか見た事無い(笑)

  5. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    色って面白いですよね。
    季節や土地、まわりの風景でイメージが変わります。
    特に日本の夏やカリフォルニア、ジャマイカなどでは
    原色の色が映えてきれいです。

    ハネムーン、本当に行きたかったのはケニヤでした。
    この夢はまだ先に取っておきます♪

  6. Emiko より:

    Kumaちゃん

    いつか一緒に行きましょ!
    鵠沼のお兄ちゃんは、手先が器用だったから・・・。
    ディジュリドゥは結構、難しくて
    私は結局、音が出せませんでした。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix