モントレ—・レゲエフェスト・パート2:Monterey Reggaefest Part 2 – 8月 5th, 2010

 

Monterey County Fairgrounds

(モントレ—・カウンティー・フェアグラウンズ)

で3日間に渡って開催された

Monterey Reggaefest(モントレ—・レゲエフェスト)。

私は、最終の日曜日に行ってきました♪

 

グラウンドの両端に二つあるステージ。

こちらがメインステージです。

020_20 Reggae

思っていたより、小さい!

そしてこちらがセカンドステージ。

015_15 Reggae

思っていたよりかなり、小さい!!

ということは・・・うふふ♪

そしてまずはじめに聞いたアーティストは

ゆったりレゲエのQueen Makedah。

意外や意外!会場は空いていました。

 

今回の会場はメインステージとセカンドステージ交互での演奏。

演奏が終わる毎に次の演奏を聞きにグラウンドを端から端まで移動します。

もちろん!

メインステージ前に椅子やシートを広げくつろいる人が大半。

005_5 Reggae

でも私はこの日、初参加。

ジッ!となんかしていられません。

動きましたよ〜、あっちのステージ、こっちのステージと。

移動は出店が並んだ前を通るので、これがまた楽しい♪

そして途中、英語学校のお友達メキシコのAくんにばったり遭遇。

そして遭遇すると思っていた常連のセネガルのPくんには

とうとう最後まで会えませんでした。

 

次のメインステージでは、Lloyd Brown。

010_10 Reggae

こちらも結構、ゆったりめ。

キーボードとギターは日本人、すごいなぁ!

なんだかうれしい♪です。

会場はまだ空いていたので、フェインス越しに聞くことができました。

 

結構パワフルなレゲエを歌っていたのは、Judy Mowatt。

008_8 Reggae

そしてバンドがまたまた、いい味を出していました♪

 

クラッシックな雰囲気のレゲエを歌っていたのは、Earl Zero Band。

006_6 Reggae

それにしても不思議なのは

日本のレゲエフェスタのように

必死に!ガムシャラに!聞き、踊る人が全体的に少ないのです。

なんだかみ〜んながゆる〜い感じで聞いていて

リズムに合わせて体をゆ〜らゆら。

私も一緒にゆ〜らゆら♪

年のせいか!?こういう方がラクでした。

あっ、中にはやはり踊りまくっている人も何人かはいましたが!

 

時間は夕方となり、いよいよ混み合ってきました。

004_4 Reggae

クールな演奏のSly & Robbie。

トロンボーンを演奏する人が歌いましたが

私が好きな声と歌い方。

気分も盛り上がってきます♪

飛び入りのように会場を沸かせていたこの人は

002_2 Reggae

一体、誰だったのでしょう?

 

一番最後がこの日一番の楽しみだったThird World!

ところがこの時には持って行った使い捨てカメラのフィルムがもうお終い。

あぁ〜残念!もうこうなったら思いっきり・・・

ということで、目で耳で楽しみました。

流石にこの時点では日本のサンスプラッシュのときのように

もうギュウギュウ。

ところが少しずつ帰る人が出たのでその度、前へ前へ・・・。

おかげで大好きな曲

“Try Jah Love”

これは、かなり前で聞くことができました♪

そして最後は

“Now that we’ve found love”

 

楽しいReggaefestは、10時過ぎに幕を下ろしました。

一日がかりのReggaefest。

思っていたより疲れもなく、さわやかな気分で家路につきました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: , ,

0 Comments

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix