ハラペーニョ・グリーンソースとリーダーごっこ:”Jalapeno Green Sauce” And “Follow The Dolphin” – 8月 6th, 2010

 

昨日のハラペーニョ・グリーンソースの続きです。

先程、夕食でステーキと一緒に食べました。

 

昨日は「これでよし!」と思ったグリーンソースですが

なんだかまだ固めだったので

またまたオリーブオイルを加えました。

そうそう、このトロミ。

今度こそ、大丈夫そうです。

 

というわけで今回私が作ったハラペーニョ・グリーンソースの材料は

              ・ハラペーニョ 3

              ・ガーリック 3

              ・オリーブオイル 大さじ5

*ガーリックはかなり強いので、もし作る方はお好みでどうぞ。

 

 

さて、先週末から片付けモードの私。

日本からアメリカへ引越して来るとき

あんなに大変な苦労をし

たくさんの方にお手伝いをしていただいたのに

なんだかまた、モノが増えてきてしまいました。

不思議ですねぇ、いつの間に!?

 

そんなわけで今日も片付けをしていたら、出てきました。

 

THURSDAY, JULY 1, 2010

“HUNTINGTON BEACH INDEPENDENT”

IMG_8700 Surfing

 

これは独立記念日でハンティントンビーチヘ行ったときに見た記事です。

サーファーの右横の白いあぶく。

なんだと思いますか?

これは!なんと!

イルカです。

新聞の写真下にはこのような説明文が載っていました。

 

“FOLLOW THE LEADER:

(大将または、リーダーごっこ)

A Surfer takes off behind a dolhin at Bolsa Chica.”

(ボルサ・チカで、イルカの後ろで波に乗るサーファー)

 

こんな素敵なことってあるんですね。

夢のようなこの出来事。

見ているだけでうっとり♡です。

 

FOLLOW THE LEADER(大将または、リーダーごっこ)

子どもの遊び。

先頭に立ったリーダーのまねを後ろに並んだ子ども達がするそうです。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “ハラペーニョ・グリーンソースとリーダーごっこ:”Jalapeno Green Sauce” And “Follow The Dolphin””

  1. asiza より:

    これってイルカもサーフィンするって事ですか?!凄い!イルカにさわってみたい!
    グリーンソースのレシピ、いただきます!ハラペーニョはこの辺で手にはいるかしら?

  2. Emiko より:

    asizaさん

    イルカはボードなしだから
    ボディーサフィンね(笑)
    波と一緒に遊ぶ姿、かわいいですよね〜。
    と言う私もテレビや写真でしか見たことありませんが・・・。
    私も一緒に泳ぎたいです!イルカたちと。

    グリーンソースはね
    友人が青唐辛子で作っておいしくできたそうですョ。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix