アシカに会いたくて・・・:I Want To See Seals… – 8月 7th, 2010

 

今日はなんだか、ウツウツ・・・。

最近毎日、曇り空で寒い日が続くからかな?

そこで気分転換!

アシカの顔を見に海ヘ行ってきました。

 

砂浜を歩いていると遠くから

アウッ!アウッ!アウッ・・・!

声の主は、このアシカでした。

IMG_9246 Beach

何をそんなに鳴いているのかな?

 

ピアを歩いていると

ラッコがクルクル回ったり泳いだりしながら

沖の方へ向って行きます。

 

毛繕いをしているラッコ。

IMG_9250 Beach

毛繕いはきれいにするためと

もう一つは

防寒のために空気を含ませるためだそうです。

寒いものね!

 

同じラッコかな?

IMG_9256 Beach

今度はカニを持って顔を出し

早速、食べ始めました。

 

モントレ—のヒトデは大きく肉厚です。

IMG_9259 Beach

そして、色鮮やか。

 

今日のCoast Guard Pier(コーストガードピア)は

お目当てのアシカがあまり見えません。

みんなもう大きくなってどこかヘ行っちゃったのかな?

そこでもう少しだけ足をのばして

Monterey Old Fisherman’s Wharf

(モントレ—・オールド・フィッシャーマンズワーフ)

へ行ってみると、匂ってきました!

いましたいました♪ 団体さんです。

と、ここでデジカメのバッテリーマークがまっ赤に!

今日の最後の一枚です。

IMG_9265 Beach

気持ちよくお昼寝中でした。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: , , ,

4 Comments

4 Responses to “アシカに会いたくて・・・:I Want To See Seals…”

  1. ティ~ダ より:

    かわいい~~~~~アシカさんですね。
    でもけっこうグルメだったりするんですね。
    めったに食べられない「カニ」食ってるなんて・・・(;一_一)

    ヒトデはちょこっと見方変えると「色っぽいねえちゃん」が
    大の字になって寝てるようですヽ(^。^)ノハハハ・・・

    スミマセンm(__)m

  2. よりこ より:

    何枚も重ね着したり 目覚めに熱いお風呂に入ってあったまったり
    今のこっちでは信じられないような(ちょっと羨ましいような)状況だけど
    海の色も なんだかとても寒そうな色だねぇ。

    アシカは こんな波打ち際の浅いところにもいるんだぁ
    なんか岩場の深いところにいるイメージだったよ~。

    一番下のアシカさんの 目と目の間 というか おでこ(?)を撫でたくなるようなショットだね。
    触るとパンッパンッなのかな それとも ふにゃふにゃなのかな それとも ぶよぶよなのかなぁ~…。

  3. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    アシカの真っ黒でクリクリの目
    時々、見つめられたくなるんです(笑)
    ちなみにカニを食べているのは
    ラッコですよ〜。
    そういえば!
    アシカの食事姿って見たことがないです。
    いつも寝ているか
    くしゃみをしているか
    泳いでいるかです♪

  4. Emiko より:

    よりこさん

    寒そうでしょう?
    寒いのです。
    夏の洋服を着ているのは主に、観光客です。
    でも寒い冷たい海だからこそ
    ラッコやアシカ、アザラシに会えるので
    あまり贅沢、言いません!

    オスのアザラシが波打ち際にいるのは
    私も初めて見ました。
    子ども達は時々いるけれど。

    おでこ♡パンッパンッ!ではないかと思います。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix