なかなか脳と手が・・・:I Can’t Do So Well… – 8月 10th, 2010

 

現在、モントレ—で所属している

Monterey Bay Calligraphy Guild Sea Scribes

(モントレ—ベイ・カリグラフィーギルド・シースクライブズ)。

郵便物の宛名がカリグラフィーで書かれて来ると

うれしくなっちゃいます♪

IMG_9295 Envelop

名前をこんなに大きく書いてしまうのですね。

大きな文字を書くのは、気持ちよさそう♪

上二つの宛名は、名字とのコントラストがいい感じ。

私も今度宛名書きをするときには、真似してみたいです。

 

そしてこの真ん中の宛名がイタリック体で書かれた封書。

これは、Monterey County Fair(モントレ—カウンティー・フェア)

出展用書類です。

10日程前に申し込みを済ませ

8月22日の搬入に向けて

本来ならもう!

作品作りに取りかからなければならない時期です。

が!

なかなか、脳と手が動きません。

困ったものです。

もう、搬入まで2週間を切ってしまいました。

そろそろ真剣に取り組まなければ・・・。

さて、何を書きましょうか?

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

6 Comments

6 Responses to “なかなか脳と手が・・・:I Can’t Do So Well…”

  1. コアラ より:

    自分の名前がこんな風にいろいろな書体で書かれたら嬉しいですね。

    私も展示会まで二ヶ月ちょっとになってしまい焦り気味です。
    追い込まれると普段以上の力が出るからラストスパートに
    かけまーす(笑)

  2. y.y より:

    カリグラフィーには反応してしまうわたし。ホント,自分の名前がこんなに大きく、こんなにすてきに書いてある手紙が届いたら嬉しいね。

  3. asiza より:

    すごい!ひとめでお気に入りになってしまうほど、素敵な宛名書きですね!こんな風に大胆に書いてしまうのね!目からウロコ状態です。

  4. Emiko より:

    コアラさん

    やっぱり手書きの文字っていいですよね。

    展示会までもう!二ヶ月ちょっとですか!?
    びっくり!です、早いですね。
    秋までまだまだ・・・と思っていたら。
    そろそろ優先順位を考えて
    時間との勝負!の時期ですね。
    でもコアラさんなら、冷静に着々と進めそうなので安心。
    暑い中、体調に気をつけてくださいね。
    成功、祈っています!!

  5. Emiko より:

    y.yさん

    日本では考えなかった書き方に
    初めて届いた封筒を見たときは
    ワクワク♪しちゃいました。
    今度、私もトライ!しますね。
    y.yさんもぜひぜひ・・・。

  6. Emiko より:

    asizaさん

    大胆ですよね。
    思いっきりがいいというか・・・。
    自分の名前をこんな風に書いてもらって
    うれしいです♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix