ポットラック・ランチ:Potluck Lunch – 8月 13th, 2010

 

昨日は、お友達5人と私の6人でポットラック・ランチ。

場所は、Y子ちゃんのニューホーム。

Y子ちゃんと会うのは、1月末のベイビーシャワー以来。

そして、同じ日にベイビーシャワーをしたYちゃんとも・・・。

ベイビーシャワーで会って以来のお二人。

昨日はかわいい赤ちゃんを抱いてすっかりやさしいお母さんになっていました。

そして私も抱っこさせてもらいましたョ、うふふ♪

 

ポットラックパーティーをするようになってからいつも思うことがあります。

食べ物に偏りが出ないのかな?例えば

サラダばかりとか

お肉類ばかりとか

でも必ず!上手い具合にいくので不思議。

昨日もバランスよく、まるで相談したかのようでした。

 

たこ焼きは、Y子ちゃんがその場で焼いてくれたので

IMG_9397 potluck

アツアツをいただきました。

 

Mさんのサラダは、シュリンプ入り♡

IMG_9398 potluck

 

畑で何でも作ってしまうY美ちゃんの手作りのソーセージ。

IMG_9399 potluck

皮はブチッ!と歯ごたえがありました。

 

Eちゃんのクスクスはとっても食べやすい味。

IMG_9400 potluck

今度、クスクスに挑戦したいと思いました。

 

私はツナサンドウィッチとセロリを持参。

IMG_9390 potluck

ツナはパセリなど彩りのものがなかったので

タマネギを刻むついでにスピナッチでグリーンを・・・。

 

IMG_9391

日本で飲食店を経営するの友人から教えてもらったセロリ。

教えてもらった香辛料が手に入らないので七味で代用。

本物は食べたことがないけれど

昨日は好評でした、ホッ!

 

Mさんのシフォンケーキ。

IMG_9403 potluck

 

Yちゃんのブラウニー。

IMG_9413 potluck

アイスクリームを添えてもらって

日本茶で最後までおいしくいただきました♪

みなさん、ごちそうさまでした。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

6 Comments

6 Responses to “ポットラック・ランチ:Potluck Lunch”

  1. ヴィヴィアン より:

    美味しそうなパーティーですね~~~
    いっぱいお喋りして情報交換、お腹も心も満腹ですね★
    セロリのお漬物お醤油でつけたのかしら?
    これまた、素敵な一日でしたね。

  2. よりこ より:

    そうそう
    ヴィヴィアンさんの言うとおり
    レシピを教えてほしいな~。

    はからずとも昨日 会社帰りの夫がスーパーで買って来てくれたお惣菜の中に
    きゅうりとセロリの漬けものがあって そのセロリ 美味しかったぁ~!

  3. Kuma より:

    ポットラックパーティーはレシピが増えるからうれしいよね。
    なにより、人が作ったのは美味しい♡
    シフォンケーキ、どうやって型からはずしたのかすごいきになるぅ。
    私はセロリを縦に棒状に切って酢、醤油、ごま油、一味で漬けてます。
    これで、セロリが食べれる様になったよ!

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    はい!
    普段は日本のお友達とお話しする機会があまりないので
    とっても楽しい♪おいしい♡ランチでした。

    セロリは
    醤油・酒同量と水その半量、バルサミコ少々を沸騰させ
    最後に七味を入れました。
    友人のオリジナルレシピを
    アメリカでできる材料でアレンジしました。
    とっても簡単にできて、おいしいので
    教えてくれた友人に感謝!です。

  5. Emiko より:

    よりこさん

    レシピはヴィヴィアンさんの返事↑ ↑ ↑に書きました。
    よかったら試してください。
    私は最近このセロリがお新香代わり♪
    他に大根、オリーブも漬けていますョ。
    重宝☆しています。

  6. Emiko より:

    Kumaちゃん

    そうなのです。
    人の手で作られたものは、本当においしい♪
    シアワセ♡を感じます。

    シフォンケーキのお話はありましたが
    ちゃんと聞いていなかったので
    今度会ったら真剣に聞いてきます。

    ごま油入れるのもおいしそう♪
    そしたら、ショウガも合うかな!?

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix