モントレーからハンティントンビーチへ:From Monterey to Huntington Beach – 1月 4th, 2010

モントレー(Monterey)からハンティントンビーチ(Huntington Beach)の家まで約400マイル以上。

(400マイル = 643.73キロメートル)

常に渋滞のL.A.を少しでも避けたるため、早めの朝8時に出発。

101フリーウェイ・サウス (Free Way South)を使ってL.A.まで。

IMG_4886 <p><p>101free way

車も少なく、のんびりの2車線。

IMG_4839 モントレー<p><p>HWY

しばらく走ると、突然の霧。

IMG_4844 霧<p><p>

モントレーに住むようになってからすっかり見慣れた霧。

フリーウェイの距離では、約3分の1くらい来ました。

IMG_4846 3分の1<p><p>

この101フリーウェイは、広大な牧場や畑、ワイナリーの景色が延々と続きます。

IMG_4857 牛<p><p>

この木の形とこの並び方が大好きで毎回、写真を撮ってしまいます。

IMG_4859 木々<p><p>

そして途中、シェルビーチ(Shell Beach)とサンタバーバラ(Santa Barbara)では海沿いを走ります。

IMG_4866 サンタバーバラ<p><p>

この辺りががだいたいモントレー、ハンティントンビーチの中間点。

 

余談ですが、10年ほど前のカリグラフィー作品展の出展作品

『SUN, MOON, OCEAN, EARTH』は

このドライブの景色に感動してできたものです。

 

サーファーの向こうに見えるのはチャンネルアイランズ(Channel Islands)、国立公園になっています。

IMG_4874 サーフィン<p><p>

2車線だったフリーウェイは、サンタバーバラの辺りから3車線に。

IMG_4878 3車線<p><p>

ベンチュラ(Ventura)を過ぎ、いよいよL.A.に近づきます。

車線も車の量も増えていきます。

いよいよ重要ポイント!の101から405の分かれ道。

IMG_4895 101から405へ<p><p>

しかも405 Southへ行かなければまた、大変なことに・・・。

何度も苦い思いをしているので

助手席専門カーナビ担当の私は、緊張が走ります。

ちなみにこのまま101を走ると、ユニバーサルスタジオへ行けます。

ラッキーなことに

今回は初めて!渋滞もなく、スムーズでした。

無事、L.A.を通過。

この辺では車線はもう、5〜6車線。

合流付近では、7〜8車線に。

やっとロングビーチ(Long Beach)まで来ました、あともう少し。

IMG_4900 405 Long Beach

南カリフォルニアの人の運転はメチャクチャで、本当に危ないのです。

見ていて、ハラハラ!ドキドキ!

そして、405フリーウェイを下りやっと一般道へ・・・。

もう、見慣れた道。

さぁ、到着しました。

IMG_4903 Huntington Beach

ハンティントンビーチです。

いつも8〜9時間かかるところ、今回は最高新記録7時間で来られました。

そして気温。

モントレーの今朝の気温は、38°F (38°F=3.33℃)

ここの到着時の気温は、80°F (80°F=26.66℃)

同じカリフォルニア州ですが、正に真冬から真夏へ来た感じです。

Tags:

6 Comments

6 Responses to “モントレーからハンティントンビーチへ:From Monterey to Huntington Beach”

  1. Yoriko より:

    上の方の写真と
    下の方の写真
    空の色が全然ちがう~~~!

  2. Sakura より:

    Emikoちゃん、ちょっとご無沙汰してる間に・・・
    ブログたくさん投稿してるぅ~。後のはまたあとでゆっくり読もぉ~。
    LAで渋滞がなかったとは(゚゚;)びっくり!!!
    でもお正月早々ラッキーだねー。
    ほんと、同じカリフォルニアでも夏と冬だねー。
    そりゃーず~っといたいって思うよね。
    ゆっくりした時間を楽しんで・・・NE!!!

  3. kuma より:

    相変わらず、マヒナちゃんが「右後ろOK!左もOK!よ!!」って言ってるのかな(笑)

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    本当〜〜〜!
    言われて見てみると、全然違う。
    だから日差しの強さもモントレーとハンティントン、全然違うんだね。

  5. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    投稿、たくさんしてる?私。
    こうでもしないと忘れちゃうの。
    折角教えてもらったのに・・・。
    それになんだか新しいこと始めるのは、楽しい〜♪
    L.A.の渋滞がなかったのは、ビックリ!でしょう。
    きっと1時間遅かったら・・・。
    とにかくラッキー☆でした。
    そしてこの陽気。
    頭の中は、もうハンティントンタイムにもどりつつあります。

  6. Emiko より:

    kumaちゃん

    そうそうその通り!!
    「行くなら今!go! go! go!」
    って言いながら来ました、はい。

    でもアメリカの運転、だいぶ慣れたみたい。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix