やってしまいました!:I’ve Done It! – 8月 21st, 2010

 

Monterey County Fair

(モントレ—カウンティー・フェア)

の出展用の作品作り。

なかなか気持ちが乗らないまま、刻々と時間が迫ってきた今回。

気持ちばかりが焦るここ数日間は、もう神頼みのよう。

 

やっとエンジンがかかったのが、一昨日。

明日の搬入を前に今日はかなり、真剣に取り組みました。

 

今回は、カードサイズの作品が7枚。

昨日、とりあえず7枚を清書のつもりで書きましたが

今朝見るとやはり5枚は気に入らず書き直すことに・・・。

 

順調に!?書き進むことができ

夕方前には終わるかな〜?

な〜んて邪念が出てきた最後の最後の一枚!

最後の最後の単語!

やってしまいました・・・。

IMG_9445 calligraphy

大文字”N”がまだ乾かないうちに

手をついてしまったようで・・・(泣)

こんなこと、久しぶりにやってしまいました。

 

こうなったら、もうどうにもなりません。

書き直し!です。

一気に胃痛もやってきましたが

そこは気合いではねのけ、どうにか書き上げました。

 

でも不思議。

最後の書き直しは気持ちが吹っ切れたのか

久しぶりに書く線のプルプルがかなり取れたような感じです。

なんだかスムーズに書けて気持ちいいのです。

思わず他の作品も書き直したくなってしまいました。

が!ここで時間切れです。

 

そこで反省!

やはり常日頃、ペンは持っていないといけません。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

4 Comments
Posted in Calligraphy

4 Responses to “やってしまいました!:I’ve Done It!”

  1. ティ~ダ より:

    ハイm(__)m
    日ごろからギターを持ってなくてはいけません

    そう~~そうだった。!

    でも・・・きれいに納得できるものになってよかったね。
    失敗してもがんばる力!(オバサンもほしい)

  2. y.y より:

    え〜っ!こういう失敗、久しぶりなんですか?私は手書きのときは、しょっちゅうですよ(もっとも、そんなに書かないけど)ショックですよね〜
    だから、パソコンはいい。
    またまた、すてきなカードができましたね。MOONの上は漢字の月みたいですね。
    日本語、大活躍。

  3. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    あっ、ギターも!?
    そうですね、どの世界も同じですよね。
    そういえば私・・・
    ウクレレに全然触っていないから指が動かないです。

    作品は納得したのか?しないのか?でしたが
    とりあえず終了してよかったです。
    ありがとうございます!

  4. Emiko より:

    y.yさん

    作品作りでのこの失敗はかなり、久しぶりです。
    その昔、い〜っぱい!苦い経験をしているので
    脳と手に叩き込まれているんでしょうねぇ
    『乾いていない時は要注意!』って。

    “MOON”の上の「月」
    よく発見しましたね。
    前回の経験したことを考えました。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix