今日からスタート!: Start From Today! – 8月 23rd, 2010

 

3週間の夏休みも終わって

今日からまた英語クラスのスタートです。

IMG_9491 ESL

今日も朝から青空で、昨日よりもいいお天気♪。

そこで思い切って、半袖Tシャツにトレーナー。

学校ヘ行くのに今年初めてのジャケットなしでした。

IMG_9492 ESL

先生曰く、今日は初日ということでそんなに難しくない内容。

3時間のクラスは先生の勘違いで、3時間半。

久しぶりに会うお友達に、今日初めて会うお友達。

 

私の隣に座ったメキシコのAちゃんは初対面。

日本に住んだことがあるといい

クラス内でもペアを組んでよくお話をしました。

クラスが終わり、帰るAちゃんに「バイバイ」を言おうと

滑らかに、気持ちよく出た言葉は

“GOOD NIGHT!”

あっ!・・・。

“GOOD-BYE!”

と言おうと思ったのに・・・

“GOOD”と言ったら次に出たのは、”NIGHT”でした。

時々言ってしまうんです、チンプンカンプンなこと。

 

こんな調子でいつまでたっても上達しない私の英語。

そこで今期は張り切って(!?)

月〜木・午前中のレギュラークラスの他に

火&木・午後のカンバセーションクラスも取ってしまいました。

タイランドのGちゃんに誘われたのをきっかけに

よしっ!

と重い腰を上げましたが

さてさて、どうなることや・・・。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “今日からスタート!: Start From Today!”

  1. よりこ より:

    「GOOD-BYE」なのに
    「GOOD NIGHT」と言ってしまった…って
    なにも 英語でだけ・・・じゃ ないと思うのですが…?

  2. コアラ より:

    英語のクラス頑張って下さいね。
    私の先生はもっぱらTVのソープオペラだったわ(笑)
    あとは実践あるのみで7年間過ごしてしまいました。

    私が別れ際に使っていたのは「See You!」と
    「Take care!」です。
    時間軸に関係なく使えるので便利だと思いますよ。

  3. Emiko より:

    よりこさん

    はい・・・。
    確かに日本語も怪しい私です。

  4. Emiko より:

    コアラさん

    ありがとうございます。
    「実践」やはり、これが大事なんですね。

    私もいつもは、”See You!”なのですが
    この時は口からなぜか”Good”が・・・(泣)
    これを教訓に私も”See You!”と”take care!”にします。
    時間軸に関係ないのは間違いない!ですものね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix