えっ!?もう終わり?:What!? It’s Over? – 8月 27th, 2010

 

今週前半は、晴れの日が続き、暑く

やっと、夏が来た!と言う感じでした。

IMG_9389 flower

 

英語クラスヘ行くときも

ジャケットを脱ぎ捨て、軽やかに通学♪

お教室も暖房なし!

お昼過ぎからはタンクトップにショートパンツでも暑いくらい。

モントレ—では本当に珍しいお天気でした。

 

ここでちょっと余談です。

モントレ—は、場所によってかなりお天気が違います。

私が住んでいるモントレーには

Sun Belt(陽光地帯)とFog Belt(雲霧地帯)があります。

家の左隣は、Pacific Grove(パシフィックグローブ市)。

ここは正しくFog Belt(雲霧地帯)で、一年中涼しく、寒いのです。

家の右隣は、Seaside(シーサイド市)。

ここは、Sun Belt(陽光地帯)で暖かく、暑い日が多いのです。

ちなみに、どちらも街も車で5分位。

 

そして、再び曇りに戻り涼しかった昨日。

英語クラスの休憩時間に

英語のボランティアBさんとお話をしていたときのこと。

Bさん「夏は終わったね」

私「えっ!?いつ?」

Bさん「今週は暑い日が3日もあったでしょ」

私「はい、ありました・・・」

Bさん「あれが夏だよ」

私「えっ!?あれだけ?」

B先生「そうよ、次は*インディアンサマーよ」

私「えっ!?本当にもう終わり?夏・・・」

 

厳しい残暑が続く日本のみなさんには申し訳ありませんが

暑さが恋しい今日この頃です。

 

*インディアンサマー・・・寒くなった10月頃、一時的に暑い日が数日間続くこと。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “えっ!?もう終わり?:What!? It’s Over?”

  1. よりこ より:

    隣りの芝生は青いねえ
    こっちはもう 早く!! 冬が来てほし~~いよぉ~。
    今年はたっくさんの方が亡くなったし
    もうお年頃の病気には ほんっとに辛い夏でした。
    でも 今年は9月・10月まで暑いそうよ?
    この歳になって生まれて初めて 流れる汗 っていうのがどういうものか知ったよ。

  2. Emiko より:

    よりこさん

    はい!このブログ書きながら
    正しくそう思っていました。
    きっと日本にいたら早く秋に・・・
    って思うだろうなぁって。
    9〜10月まで暑いとはまた大変!
    あせもには十分、気をつけてください。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix