久しぶり!日本の夕食:First Japanese Dinner In A Long Time! – 8月 27th, 2010

 

今日は、韓国マーケットにお米とお醤油を買いに行きました。

行けばついつい、あれやこれやと・・・。

すると頭の中は久しぶりに日本食モード。

そこで今夜の夕食は、のり巻き!

 

以前買って大事にしまっておいたクラブミート缶

IMG_9501 <p><p>Norimaki

思い切って開けちゃいました♪

IMG_9508 Norimaki

中身はかにフレーク。

食器は5月に義妹がくれたモントレ—ベイ水族館のお土産。

日本の食器があったそうで・・・。

 

今日、韓国マーケットで買ったガリ。

IMG_9507 Norimaki

とってもいい味♪

 

のり巻きの中身は、クラブミート、アボカド、キュウリ。

IMG_9509 Norimaki

一本目は、アボカドなし。

2本目は、アボカド入り。

やはり、アボカド入りの方が味が濃厚でおいしい♪

その後はすべて、アボカド入りで・・・。

 

ハスも今日、韓国マーケットで買ったもの。

IMG_9505 Norimaki

先月、英語クラスのポットラックで作ってみたら

冷凍だけれど意外においしかったので・・・。

お味噌汁は、ほうれん草、オクラ、油揚げ。

 

今夜は久しぶりの日本の夕食!という感じで

サッパリ!おいしく♪いただきました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

4 Comments

4 Responses to “久しぶり!日本の夕食:First Japanese Dinner In A Long Time!”

  1. よりこ より:

    カニ身とアボカドは合いそうだね~♪
    おっいしそぉ~(^-^)
    次回は是非! 白ゴマも入れてみて~。

    煮物も美味しそうに出来たね~。
    っていうか この濃い~色 我が家の色だね。

  2. ヴィヴィアン より:

    ガリ、買っちゃったのね^^
    お姉さん作を昨日貰っちゃいました^^
    美味しかったぁ~、すいません^^;

    手巻き寿司ですね、蟹ボウじゃないところが
    お贅沢☆お味噌汁も、しみじみ味わって
    胃と心を休めてくださいね♪♪♪

  3. Emiko より:

    よりこさん

    白ゴマ!食べている途中で思い出したけど・・・
    あぁ〜、やっぱり入れた方がおいしかったのね。
    では次回のお楽しみに・・・♪
    いつも食べているアボカドなのに
    このコクには、今回ビックリ!しました。
    ハスは煮たのが遅かったので
    味がしみるように、濃〜くしました(笑)

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ガリ、買っちゃいました〜!
    おいしいガリ♪
    ヴィヴィアンさんこそ味わってくださいね。

    「手巻き寿司」という言い訳で手抜きしました(笑)
    お味噌汁も久しぶりでしたが
    胃にしみますねぇ〜。
    そして体にやさしいです、日本食は。
    これからもっと作ろうと思いました。
    お豆腐も同じものなのに
    韓国マーケットのは、アメリカのスーパーマーケットの半額近く♪
    もっと食べられます。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix