頭よくなる?:Do You Become Smart? – 8月 30th, 2010

 

『魚を食べると頭がよくなる』という話

本当かな?

 

週末はゆっくり休んで、張り切って行った今日の英語クラス。

ところが、今日はテストの日でした。

しかも、今日のテストはリーディングテスト。

今まではリスニングテストばかりだったので、初めての問題にビックリ!

難しい!!

このテストでボキャブラリーがないことを目の当たりにしました。

そして、日に日になくなっていくような気がする集中力。

読んでも読んでも一向に頭に残らず、すべて抜けてしまいます。

 

そんな中、頭を抱えて唸っていると

先生が様子を見に来ました。

もうとっくに制限時間(1時間)が過ぎていたのです。

まだ終わっていない事を告げましたが

強制終了!

 

あとで聞いた話ですが

今日の私のリーディングテストは、担当の先生の決定らしいのです。

私の読解力のなさ、ボキャブラリーの貧困さなど

すかっかり見抜かれていました。

 

というわけで『魚を食べると頭がよくなる』という話

今夜は、迷信でもウソでも本当でも食べたい気分。

藁にもすがる思いで・・・。

IMG_9531 Shishamo

先日の韓国マーケットの冷凍庫から見つけ出した

久しぶりのししゃも♪

何年ぶりかしら!?

思い出しました、ししゃものおいしい〜♪味。

 

ところで、頭がよくなるという成分DHAは

含まれているのかしら?

ししゃもには・・・。

 

=作品展のお知らせ=

—第4回 カリグラファーズ・ギルド作品展開催—

2010年8月31日(火)~9月 5日(日)西宮市市民ギャラリー・兵庫県

 

—Monterey County Fair—

(モントレ—・カウンティー・フェア)

・Visual Arts Exhibitor reception: Wednesday, September 1, 2010

7:00p.m. to 9:00p.m.

・ September 1-6, 2010

Monterey County Fairgrounds in Monterey, California

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “頭よくなる?:Do You Become Smart?”

  1. 小島 光 より:

    ケイスさん、お久しぶり! 加瀬純です。

    連絡遅くてごめんね!

    元気にやってるよ!

  2. ヴィヴィアン より:

    行き成りリーディングテストとは、辛いでしたね~
    前もって解っていれば、対処のしようがあったのに。。。
    娘からの受け売りですが
    本を乱読でいいから読むのがいいらしいです。
    解らなくていい、何回も読むと
    あらすじまで解るようになるらしいです。
    若い人の話です。あしからず。

  3. Emiko より:

    小島光さん

    初コメント、ありがとうございます!
    お元気そうでうれしい♪です。
    新しいチャレンジ!
    ご成功お祈りしています。

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    対処の仕方・・・も、よくわからないのです。
    大きな声で言える事ではありませんが
    学生時代、英語の勉強した事がないので・・・。

    お嬢さんのお話
    フムフムフムフム↑・・・と読んでいたら
    最後の「若い人の話です」で、一気に奈落の底↓。
    でも、頑張ります!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix