ひゃー!:Oh My Gosh! – 8月 31st, 2010

 

通学路で見る好きな光景の一つ。

IMG_9388 Tree

とっても大きな木でそびえ立っています。

 

今日、午前と午後の英語クラスが無事終わり

特に午後は前回とは違って眠くならず

やれやれ・・・と思いながら

自転車の鍵を出そうとかばんに手を入れたら

ない!!

えっ!?

と今度はしっかりかばんの中を見たけれど

ない!!

・・・・・

あっ!

玄関横に置きっぱなしで来ちゃいました。

自転車の鍵は、キーホルダーについています。

そのキーホルダーには家の鍵もついています。

恐れていた事態。

 

一人で心細く

“See you”

と別れたタイランドのGちゃんの後ろ姿に

“I forgot my key〜s!”

と叫ぶと

Gちゃんはすぐに引き返して来て心配してくれながら

二人で大笑い。

 

夏休みが終わり今週から大学院に通っている夫ですが

今日は運よく授業がない日。

急いで電話をすると

普段はほとんど留守電モードなのに

これまた運よく電話に夫が出てくれました。

 

鍵がない!事を話すと

「ここにあるよ」と。

 

急いで持って来てもらい

帰りは自転車を車に詰め込み

無事帰宅。

 

夫が来るまで寒い霧の中

一緒に待っていてくれたGちゃん。

感謝。

どうもありがとう!

これから気をつけなくては・・・。

 

 

=作品展のお知らせ=

 

—第4回 カリグラファーズ・ギルド作品展開催—

2010年8月31日(火)~9月 5日(日)西宮市市民ギャラリー・兵庫県

 

—Monterey County Fair—

(モントレ—・カウンティー・フェア)

Visual Arts Exhibitor reception

Wednesday, September 1, 2010 7:00p.m. to 9:00p.m.

 September 1-6, 2010

Monterey County Fairgrounds in Monterey, California

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “ひゃー!:Oh My Gosh!”

  1. ヴィヴィアン より:

    青空に聳え立つ高い木に
    一緒に見とれてるようです~気持ち良さそう~
    所でOh MyGod!ではなくGoshなのね、
    カッコイイ!!!
    自転車の鍵がお家に合ってよかったですね~
    ご主人も帰ってきてて良かったですね~

    ん?行きは自転車にどうやって乗って行ったのかしら?
    鍵がかかってなかったのかな?アメリカの自転車は
    日本のと違うのかな?

  2. Kuma より:

    空がきれい!

    私も思いました。
    どうやって自転車に乗ったのか??

    えみちゃんのパニック状態、目に浮かびます(笑)
    Gちゃんいてよかったね。
    だいぶ心強かったでしょう!

  3. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    自転車の鍵は、ワイヤーロックを使っています。
    (ワイヤーがビニールでコーティングされ、渦巻状になった鍵です)
    家の中にあるときは安全なので、鍵はかけません。
    外出したときだけ鍵を使うのです。
    こちらではワイヤーロックが一般的のようです。

    “Oh MyGosh!”は、義母がよく使っていた言葉です。
    義母が生きていたときには
    義母が使う言葉を覚えるようにしていました。
    間違いないので。

  4. Emiko より:

    Kumaちゃん

    きれいな空でしょう。
    モントレ—では9〜10月が
    一年中で一番いい気候♪なのです。

    自転車については、上のコメント↑を見てください。
    パニック状態、バレましたか?(笑)
    冷や汗ものでした。
    でも底抜け明るいGちゃんのおかげで
    助かりました。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix