ペーパーナプキンの技:Napkin’s Technique – 9月 4th, 2010

 

昨日は久しぶりのSea Scribes Meeting

(シースクライブズ・ミーティング)。

カリグラフィーのお仲間に会うのも久しぶりです。

 

いつも通りメンバーの一人で画材屋さん勤務Cさんの車でカープール。

昨日は、午前と午後の英語クラス。

その後、歯医者さん。

そして、その後のミーティングだったので一日中、英語漬け。

おかげで車内でも結構話が持ちました。

 

ミーティングは、毎回メンバーの一人が

“Hospitality”(おもてなし)をしてくれます。

昨日の”Hospitality”(おもてなし)は、Cさん。

 

飲み物、チップス、ディップやミニトマト。

そして紙コップや紙皿、ナプキンの準備をお手伝いしていたら

きちんと重なったペーパーナプキンを左手に持ったCさんが

「Look at this!」

と言い、右手でげんこつを作り

左手のペーパーナプキンの中心にげんこつをあて

グググググ!

と、右手をゆっくり回しました。

するとできあがったのが、こちらです。

IMG_9577 Napkin

思わず

「Wow! It’s so beautiful!!」

 

規則正しく、きれいにずれています。

IMG_9578 Napkin

色や柄のせいか、お扇子のようにも見えます。

いいことを教えてもらいました♪

みなさんもぜひお試しを!

 

 

=作品展のお知らせ=

 

—第4回 カリグラファーズ・ギルド作品展開催—

 2010年8月31日(火)~9月 5日(日)西宮市市民ギャラリー・兵庫県

 

—Monterey County Fair—

(モントレ—・カウンティー・フェア)

September 1-6, 2010

Monterey County Fairgrounds in Monterey, California

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

2 Comments

2 Responses to “ペーパーナプキンの技:Napkin’s Technique”

  1. よりこ より:

    (ノ∀`)・゚・。 あはは
    これ、知ってるよ~♪ わぁ~い。
    某洋菓子工場の包装班でバイトしてた時にやってたやってた。
    引き出物を カラフルなティッシュペーパー
    (あれ?日本語では何て言うんだっけ…  ああ!薄紙だ)
    で くるむ時に この技 使ってたよ。
    これやると 一枚ずつが上手に取れるの、イライラしないで。

  2. Emiko より:

    よりこさん

    あらっ!
    もしかして、みなさん知っている裏技でしたか!?
    私は知らなかったので、感動!
    薄紙は一枚取るのはなかなか難しいから
    これはいいアイディアでしたね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix