フィッシュワイフ:FISHWIFE – 9月 4th, 2010

 

昨日は、2日遅れの結婚記念日ディナーに行って来ました。

レストランは、”FISHWIFE”(フィッシュワイフ)。

IMG_9581 FISHWIFE

英語学校で、みんなからおいしいと聞いたお店です。

FISHWIFE

場所は、Pacific Grove(パシフィックグローブ)の

Asilomar Beach(アシロマビーチ)にあります。

晴れていれば、サンセットがすばらしくきれいな海ですが

残念ながら、昨日は曇り空。

 

入り口には

大好きなフムフムヌクヌクアプアアの親戚のような魚の

OPENサイン。

IMG_9592 FISHWIFE

かわいい♡です。

 

中に入ると、ベンチの上には魚のクッションがいっぱい。

IMG_9583

海の中にいるようで、楽しい♪

 

私が食べたかったカラマリ(イカ)は、昨日のお勧め品。

迷わずにオーダーしました。

 

—Golden-Fried Calamari—

IMG_9584 FISHWIFE

テーブルに運ばれて来た瞬間、イカのいい匂い♪

肉厚でやわらかく、おいしいカラマリ。

タルタルソースがついていましたが、私は塩で。

もし許されるなら、ポン酢で食べたいカラマリでした。

 

—Baja Fishrman’s Bowl—

IMG_9589 FISHWIFE

 

どんぶりご飯♪です。

ご飯の上は、ロブスターソースで和えたエビ、ホタテ、カニ。

こちらもとってもおいしく、完食!

シーフードは、やっぱり!食べやすく、おいしい♪

 

 

=作品展のお知らせ=

 

—第4回 カリグラファーズ・ギルド作品展開催—

 2010年8月31日(火)~9月 5日(日)西宮市市民ギャラリー・兵庫県

 

—Monterey County Fair—

 (モントレ—・カウンティー・フェア)

September 1-6, 2010

Monterey County Fairgrounds in Monterey, California

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “フィッシュワイフ:FISHWIFE”

  1. よりこ より:

    ううううう
    カラマリ♡食べたい!
    2日くらい前に聞いてたから 昨日 生イカ買っちゃったよ~♪
    今夜 ど~やってこのフライに似せて食べよう~っかなぁ~。

    一番上の写真の看板で
    「あ! フムフム・・・だ!!」って思ったよ?

    とりあえず 今年はちゃんと お外でご飯が食べられてよかったね。

  2. Emiko より:

    よりこさん

    生イカ♡
    また簡単!美味しい♪のできたら
    レシピ、お願いします!

    看板の魚は
    フムフムヌクヌクアプアアより背中の方の柄が多いから
    違うかな?と・・・。
    一年の早いこと!
    今年は無事外食できて、よかったです。
    ありがとう!

  3. ヴィヴィアン より:

    Oh! Sweetheart!2日間に渡りI love you~~~

    えへへ、私、昨日カラマリ食べましたぁ~
    西葛西のエルトリートで。。。
    美味しいよね~(バッファローwingsが4本で500円近いのが
    いつも許せないけど。。)
    fisherman’s bowlはクリームソース?なのかしら
    凄い美味しそう~~~
    もう当分魚貝類いいわって、かんじかしら?

  4. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    カラマリ、食べましたか!?
    エルトリート。
    残念ながら私は知りませんが
    日本の暑い夏にメキシカンはおいしいでしょうね。

    fisherman’s bowlのソース、よくわからなかったのです。
    あのリッチなクリームソースでないことは確かです。
    結構サッパリとしていました。
    魚介類は、不思議と飽きませんね。
    次の日のランチは、フィッシュ・セビーチェでした(笑)

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix