モントレ—・カウンティー・フェア:Monterey County Fair – 9月 5th, 2010

 

昨日、Monterey County Fair

(モントレ—・カウンティー・フェア)

ヘ行ってきました。

IMG_9682 Fair

場所は、Monterey County Fairgrounds

(モントレ—・カウンティー・フェアグラウンズ)。

レゲエフェスタと同じ会場です。

 

初めて行くカウンティー・フェア。

英語のC先生は、刺繍を出したことがあると言い

B先生は子どもの頃『牛』を引いて参加したとか・・・!?

一体、どんなフェアなのでしょう?

全く想像がつきません。

 

聞くところによると

このフェアは、モントレ—で一番大きなお祭りらしいのです。

そういえば

歯医者さんも英語のカンバセーションクラスのC先生も

フェアに行くと言っていました。

 

会場近くヘ行くと、お友達Yちゃんの情報通り

まず、駐車スペース探しに一苦労。

次に長い列を作ってチケットを買い、やっと中へ・・・。

 

会場内は人が溢れ、とっても楽しそう。

あっちもこっちも気になりますが

まずは、カリグラフィー作品が展示してある

Visual Arts(視覚芸術)の建物へ。

 

今回私が出展したのは、2作品。

カリグラフィーコーナーヘ行くと

展示位置の低さにびっくり!

IMG_9594 Fair

私の作品(左下:Foot Prints)は、腰の高さ。

担当のボランティアの女性が

高齢で背が低かったから?

 

こちら(上:Ka-Cho-Fu-Getsu)は普通の高さで安心。

IMG_9596 Fair

ここの建物は他には写真、絵画、彫刻、オブジェetc…

展示されていました。

 

次に入った建物は、キルトがたくさん展示してあります。

IMG_9606 Fair

さすがキルトが発展した国、アメリカですね。

IMG_9604 Fair

真ん中に飾られている

子どもを抱っこしたお父さん(!?)のキルトが印象的。

他にニット、プラモデル、子どもの絵画etc…。

見ていると、気になるたくさんのビンの展示。

このビンの中身は?

IMG_9602 Fair

近寄って見ると

なんと本物のジャムやピクルスetc…でした。

 

こちらのケースはパン、マフィン、ケーキ、クッキーetc…

IMG_9603 Fair

食べ物まで展示されてすごいなぁ!

と写真を撮っていると・・・

ゲッ!ケースの中には、子バエが集っていました!

 

さぁ、気分を取り直して・・・。

こちらはワインコーナーです。

IMG_9605 Fair

隣にはビールもありました。

実に様々なものが展示されているフェアで、おもしろいです。

—つづく—


=作品展のお知らせ=

—Monterey County Fair—

(モントレ—・カウンティー・フェア)

 September 1-6, 2010

Monterey County Fairgrounds in Monterey, California

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “モントレ—・カウンティー・フェア:Monterey County Fair”

  1. y.y より:

    ほんと。なんだよくわからない展示会だけど、面白いです。いろいろ見られてお得感がある。ビールやジャムはきれいに展示してありますね。作品はなんで低いんだろ?新鮮だけど・・・

    花鳥風月。シンプルな色合い、いいですねえ〜。和のにおいがする。

    字、うまくなりたい〜〜。

    最近のわたしの挑戦はね・・・今度写真おくりまぁ〜す!

  2. Emiko より:

    y.yさん

    そうなんです。
    今まで経験ないフェアで・・・
    でもとってもおもしろかったのです。

    作品の位置は・・・不可解ですね。
    花鳥風月、ありがとうございます。
    でも展示してあるのを見たらやっぱり、納得いかないので
    もう一度煮詰め直したいと思います、いつの日か・・・(笑)
    それより「挑戦はね・・・」
    うんうん!と読んでいたら・・・
    写真楽しみにしています!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix