フィッシュ・セビーチェ:Fish Ceviche – 9月 6th, 2010

 

前回のつづきです。

Monterey County Fair(モントレ—・カウンティー・フェア)ヘ行って

とりあえずカリグラフィー作品を見て、一安心。

そして、その他の実に様々な展示品を見て驚きました。

 

お昼も過ぎ、お腹も空いてきたのでランチにすることに・・・。

展示会場から離れ歩いていると

なんだか匂いがします。

うっ!この匂いは・・・。

匂いのする方向に歩いて行きます。

お店はなくなり、カウボーイが数人。

その奥には

IMG_9608 Fair

夫が言うにはカウンティーフェアは牛、馬、羊に山羊etc…

たくさんいるそうです。

この先を見たい!

でもこれ以上足を踏み入れるとランチが遠退きそうなので

この場はひとまず退散。

 

元の路線に戻り、再びランチ探しです。

ハワイアン、アジアン、メキシカン、アメリカン・・・

どれもこれもおいしそう♪

あっちヘ行ったりこっちヘ行ったり・・・。

散々迷って、メキシカンに決定!

IMG_9614 fair

横でお肉やハラペーニョを焼いています。

IMG_9613 Fair

ブリトーか?タコか?と思いメニューを見ていると

目に止まったのは、こちら。

IMG_9616 Fair

—Fish Ceviche—

(フィッシュ・セビーチェ)

 

揚げたコーントルティアの上にお魚のマリネ。

グリーンソースをたっぷりかけ

横で焼いていたハラーペニョも添えて・・・。

食べ方がよくわからなかったので

コーントルティアを一かけら割って、具を載せながら食べました。

ちょっと手は汚れるけれど

コーントルティアのパリパリ感♪がおいしかったです。

今度、メキシカンのクラスメートに食べ方を聞かなければ。

 

デザートはこちら。

IMG_9627 Fair

—モカフラッペ—

 

マクドナルドのフリーサンプルをいただきました。

甘く冷たく、食後にはおいしい♪

ごちそうさまでした!

—つづく—

 

 

=作品展のお知らせ=

—Monterey County Fair—

 (モントレ—・カウンティー・フェア)

 September 1-6, 2010 

Monterey County Fairgrounds in Monterey, California

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “フィッシュ・セビーチェ:Fish Ceviche”

  1. よりこ より:

    この先を早くみたい!!

    マックでこんなに美味しそうなもの出してるんだぁ~!
    日本にはまだないよ?
    しかもフリーで配ってるなんて さすがAMERICA! ビバあめりか!

  2. Emiko より:

    よりこさん

    この先は、今しばらくお待ちください。

    このフラッペ、日本にはないの?
    これこそ!
    暑い日本の夏にピッタリ!だと思います。
    もう少し甘さ控えめにしたら。
    でも冷たいので、甘さはなんのそのでしたが。
    あまりにもおいしいので
    帰り際、もう一ついただいちゃいました♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix