ヤギのオークション:Goat Auction – 9月 7th, 2010

 

前回のつづきです。

Monterey County Fair(モントレ—・カウンティー・フェア)

寄り道をしながら、やっと到着!

“Farm Experience”(牧場体験)です。

 

まずはアリーナをのぞくと、たくさんの馬がいました。

IMG_9634 Fair

その中で、仲良しの馬2頭。

ちょうどこの日の夜見たテレビによると

馬は体をなめて、ミネラルを補給するらしいのです。

 

こちらは牛がずら〜り!

IMG_9636 Fair

まるで、牧場です。

 

賑やかなコーナーは、たくさんのブタ!

IMG_9648 fair

中でも一番かわいかった♡ブタです。

 

こちらはヒツジ?ヤギ?よくわかりませんが

IMG_9658 fair

名前なのかしら?

“Tulip”というタグがついていました。

 

ここの“Farm Experience”(牧場体験)には

牛、ブタ、ヤギ、ヒツジ、アンゴラヤギ、アヒル、七面鳥

ガチョウ、ニワトリ、ウサギなどがいました。

 

このときにマイクの声がずっと聞こえていました。

何だろう?

とっても気になったので、今度はその声のする方へ・・・。

するとそこは、チャリティーオークションの会場です。

このときは山羊のオークション。

IMG_9638 fair

大きなカウベルを

カラン、カラン!

とならしている観客もいて、盛り上がっています。

とっても面白そう!

早速ベンチに座って見学。

 

このヤギは、7ドルからスタート。

IMG_9639 Fair

50セントずつかと思いますが、アップしていきます。

築地の魚河岸の競りに負けないくらい

おもしろい節回し。

全く聞き取れないので、いくらの時かわかりませんが

値段が上がるときに

立っている係りの人達が「イヤー!」というような声を出します。

何だか会場内もヒートアップしてきました。

次第に観客が手拍子を開始。

もちろん!私も一緒に手拍子をし、一体感を味わいました。

結局、7ドルでスタートしたこのヤギ、65ドルで落札。

 

1パウンド=7ドル。

このヤギは、90パウンドなので

90×7=630ドルという計算のようです、多分。

ということは・・・最終プライスは

90×65=5,850ドル。

 

思いがけないところで、初めて見るヤギのオークション。

とっても楽しい経験をしました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

8 Comments

8 Responses to “ヤギのオークション:Goat Auction”

  1. ティ~ダ より:

    やぎさんの写真の顔が「もののけ姫」に出てくる妖怪?神さま?テイダラボッチ?
    忘れたけど、その顔に似てま~~~す。

    やっぱ動物園が街なんだね~ヽ(^。^)ノブタさんカワユイ

  2. よりこ より:

    写真だけ見てると 房総半島のマ◎ー牧場に行ったのかと思います。
    山羊 一頭が65$なら私も欲しい~~~~♡ と思ったら
    ×重さなのね (´・ω・`)ショボーン
    それにしても「チューリップ」ちゃん 可愛いね(*^_^*)

  3. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    『デイダラボッチ』どんなキャラクターだったか
    忘れてたので、調べちゃいました。
    なるほど・・・です。
    東京の街から見たらやっぱり動物園ですね。

  4. Emiko より:

    よりこさん

    私も思い出していました。
    そろそろ、行きたくなったのでは?
    ヤギや馬、ほしくなりますよね〜♪
    ブタもヤギもみんなきれいでかわいかったですョ。
    「チューリップ」というタグがついているとこが
    またまたかわいい♡です。

  5. よりこ より:

    山羊一頭 58万円?
    そ~んなにするの?
    普通に買った方が安くない?

  6. Kuma より:

    You Tubeで「ヤギの声」っていうの見て見て!
    爆笑だから。

  7. Emiko より:

    よりこさん

    このオークションの売り上げは
    寄付するそうです。
    どこへ?かは知りませんが・・・。
    山羊は、普通に買うといくらするんでしょうね。

  8. Emiko より:

    Kumaちゃん

    「ヤギの声」いっぱいあって・・・。
    片っ端から聞いてみます!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix