ブログを始めて・・・:Starting my Blog – 1月 5th, 2010

ブログを始めて、2週間。

ブログのお勉強会&衣替えをして、1週間が経ちました。

IMG_4798 パソコン<p>

ブログの「ブ」の字もわからない私に根気よく教えてくれたYちゃん。

心から感謝しています。

おかげで今はどうにか、楽しく継続する事ができています。

それにしても、このYちゃん。

英語学校のお友達ですが、以前は同じクラス。

「ティーチャーズアシスタント」として

いつもテキパキと私達の面倒を見てくれただけあって

この日もテキパキととてもわかりやすく教えてくれました。

そういえば、Yちゃんのブログ

「カリフォルニアからこんにちは!」の中の『いっしょにイングリッシュ!』

この英語はとてもわかりやすいので、きっと教えてくれるのが上手なんですね。

リンクもしていますが、URLです。

http://california.hp2.jp/blog/

試しに見てみてください。

 

そしてこのお勉強会。

教えてくれるYちゃん自ら、自家製のトマトとハーブで作ったミートソースまで持参くれたんです。

IMG_4795 ミートソース

Yちゃんの畑でできるトマト、甘くて本当においしいのです。

しかもこの中に使われているソーセージはYちゃんのダンナさまの手作り。

そのトマトとソーセージで作ったミートソースのおいしさ!

言うまでもありませんが、言わせてください。

おいしかったぁ〜!です。

 

さて「ブログの投稿の数にビックリ!」

という声が、あちらこちらから聞こえてくる今日この頃ですが

最新機械!?に弱い私、こうでもしないと覚えていられないのです。

当分は、頑張って慣れようと思っていますので

どうぞよろしくお願いいたします。


Tags:

4 Comments

4 Responses to “ブログを始めて・・・:Starting my Blog”

  1. Kuma より:

    ほんとよく頑張ってるよねぇ!
    一番上の写真、まるで日本だね(笑)
    おこたの上にPCおいて、日本茶にかりんとうって感じ。
    しかし、Yちゃんさんはすごいね!!
    私もあやかりたいよ!
    今度遊びに行ったとき会えるかな??

  2. Emiko より:

    kuma

    まるで日本!?
    そう言われてみれば・・・本当だぁ(笑)
    「日本茶にかりんとう」よく見えたね。
    日本に帰ったとき
    kumaちゃん経由でMちゃんにいただいたかりんとうです。

    Yちゃん、すごいでしょう!
    って、私が自慢!?するのも変だけど。
    今度来たとき、絶対会おうね、みんなで。

  3. Sakura より:

    いや~ん!褒めすぎ!ほめすぎ。。。
    穴があったら入りたいくらい・・・褒められ過ぎで
    めちゃめちゃはずかし~ぃぃぃ(///(エ)///) カーッ
    Emikoちゃんはなんでも飲込みが早い。覚えるのも得意!
    なんでも一生懸命取り組む頑張り屋さん。
    だからブログだってほんのわずかな時間で
    あっという間に、覚えちゃったね。

    ほんとだぁ~、写真を見るとこたつに日本茶、かりんとう。
    って感じ(=゚∇゚)
    このかりんとうはおいしかったので、全部食べたかったくらい。
    いつもおいしい日本茶を入れてくれてありがとぅ。

  4. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    ぜ〜んぜんほめてないよ、事実!だもの。
    それより、Sakuraちゃんこそ、褒めすぎだって。
    本当にありがとうございました♡
    今はすっかりハマってます♪

    かりんとう&日本茶
    アメリカで食べるとおいしさ倍増だね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix