シンプル・プレジャーズ:Simple Pleasures – 9月 10th, 2010

 

先日、”Simple Pleasures”

のライブへ行ってきました。

“Simple Pleasures”は

元英語の先生Mary Anneとご主人のAmesのデュオ。

 

5月で英語の先生を引退したMary Anne。

その後は、しばらくMaui(マウイ)でバケーションだったので

会うのは久しぶり♪

 

場所はいつもの

Pacific Grove(パシフィックグローブ)にある

“Works”。

IMG_9684 Works

入場料は、Mary Anneの計らいで

うれしい♪生徒プライスで半額。

お店にはカンバセーションクラスのC先生もいたので

一人だった私は、お隣の席に・・・。

久しぶりに会うMary Anneはとっても元気。

 

前半の数曲はハワイアン。

IMG_9694 Works

初めて見るMary Anneのウクレレを弾く姿。

キュートでした。

そしていつも通りのやさいい歌声。

胸にジィ〜ンと来ます。

 

この日は

いつもジョイントするパーカッションのMichaelと

ギター&ボーカルのRobertの他に

Texas(テキサス)から来たスペシャルゲストの

Paul Cox(右端)。

IMG_9700 Works

Texas(テキサス)からのPaul Coxの歌には会場内から

“hee-haw”

のかけ声が飛びます。

カントリーソング好きだった父もよく言ってた

「ヒー・ハー」です。

これは、カウボーイがよく叫ぶ言葉ですが

もともとはロバの鳴き声だとか!?

 

そしてこの日はビックリな話を聞きました。

年内にも車で2時間位南のCambria(ケンブリア)へ

引っ越してしまうMary Anneですが

なんとMaui(マウイ)に家を買ったとか!?

(私の英語理解力が正しければ)

アメリカの人は本当に引っ越し好きです。

 

とにかく何度も

“Come! Come! Come!”

と言ってもらったので

いつの日かMaui(マウイ)の風を感じながら

Mary Anneの歌声を聞きたいです♪

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “シンプル・プレジャーズ:Simple Pleasures”

  1. Kuma より:

    Mary Anneの歌聞いてみたい・・・
    きっとほんわぁ〜かした気持ちになれるんだろうねぇ♡
    ますますHawaiiが近くなったね!
    やっぱり縁があるんだよ。
    いずれは・・・・楽しみにしてるぅ(笑)

  2. Emiko より:

    Kumaちゃん

    はい!「ほんわぁ〜か」します♡
    それに英語の出来が悪い私をいつもホローしてくれたので
    その思い入れもあって・・・。
    今回が最後かな?と思ってたけど
    Mary Anneのいつもの別れの言葉
    “hasta la vista”(アスタ ラ ビスタ)
    「じゃ〜またね〜!」の気分で・・・。
    Mauiで聞けたらうれしいな♪
    「いずれ・・・」は、どうなることやら・・・です。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix