アメリカという国は:America Is… – 9月 14th, 2010

 

午前と午後の英語クラス終了後

珍しくお茶へ行きました。

IMG_9814 Coffee

—Mocha—

 

タイランドのGちゃんと先週日本からやって来た現役大学生のMちゃん。

そしてGちゃんに英語を教えてくれるボランティアのMさんも加わり

英語の勉強を真剣にしたいMちゃんのこれからの生活について

みんなで相談。

 

その後、Pacific Grove(パシフィックグローブ)の街を散策。

本屋さん、洋服屋さん、あいにく閉店後だったけれど日系人の美容師さん

ボランティアやワークショップに参加できそうなシニアセンターや図書館

ダンスやイベントが行われるホール等々

Mちゃんが少しでも英語を話す機会がありそうなところを

ボランティアのMさんが紹介してくれました。

 

それに便乗して様子を見ていた私の感想は・・・

アメリカは自分から動く国。

そして動けば

何かができそうな国。

可能性がありそうな国。

勇気があれば・・・。

いや!

勇気を出して一歩、踏み出さなければ!

 

それにしても1日中、英語に漬かって頭がヨレヨレ。

やはり英語からなんとかしたいものです。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

0 Comments

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix