パシフィック・タイ・クイジーン:Pacific Thai Cuisine – 9月 18th, 2010

 

前回のクラスメートMちゃん。

約一年間のアメリカ滞在を終え、ドイツに帰国。

そこで昨日は前回のクラスの先生Mary Anneと

メキシコのBちゃんとタイランドのGちゃんと私の5人でランチ。

場所は、みんなが大好きなタイ・クイジーン。

Gちゃんのレストランです。

Pacific Thai Cuisine

 

ドイツのMちゃんのアメリカ滞在の感想や

年内にも車で2時間位南のCambria(ケンブリア)→Maui(マウイ)

引越してしまうMary Anneの話を中心にいろいろ・・・。

前回のクラスは、アドバンスクラス。

話の流れも早く

会話にはなかなかついていけませんが、なぜか楽しい♪

 

注文はいつものグリーンカレーではなく違うものを・・・と考え

Gちゃんにお勧めを聞くと

「”Pad Thai”(パッタイ)は?」と。

大好きなメニューの一つなので、迷わず注文。

IMG_9824 <p>Thai

—Pad Thai—

 

途中で席を立ったGちゃん。

タイ風オムレツを作って来てくれました。

IMG_9826 Thai

—Thai Style Omelette—

 

キュウリのまわりには、カービングが施してあります。

前日ちょうどカービングの話をしていて

「カービングがうまくできない」

と言っていたGちゃんですが、とってもきれいでした。

 

最後にまたGちゃんからプレゼント♡

IMG_9829 Thai

—Bread Pudding—

 

5人でスプーンを持ち

“1, 2, 3!”

みんなで一斉にスプーンをグサッ!

 

アツアツのちょっと面白い食感のブレッドに

アイスクリームとキャラメルソース。

初めてのBread Pudding(ブレッド・プディング)は

とってもおいしい♪

今度Gちゃんがレシピを教えてくれるそうです。

 

最後はさびしくならないようにMary Anneお得意の言葉。

“Hasta la vista!”(アスタ ラ ビスタ)

「じゃ、またね〜!」

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: , ,

2 Comments

2 Responses to “パシフィック・タイ・クイジーン:Pacific Thai Cuisine”

  1. Kuma より:

    う〜〜〜〜ん、全部美味しそう♡
    タイ料理は時々むしょーに食べたくなる。
    レシピ教えてもらったら、私にも教えてねぇ。

  2. Emiko より:

    Kumaちゃん

    全部おいしかったです♡
    タイ料理、好きだもんね、Kumaちゃん。
    レシピ教えてもらうの楽しみ!ねっ♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix