ガレージセール:Garage Sale – 9月 19th, 2010

 

昨日は、元英語の先生Mary Anneのムービングセール。

そしてもう一つは、お友達Yちゃんのガレージセール。

アメリカで生活していると週末

あっちこっちでガレージセールをよく見かけます。

Yちゃんの家は遠いので

自転車で自力で行けるMary Anneのムービングセールヘ行ってきました。

 

場所は、Pacific Grove(パシフィックグローブ)にある

Mary Anneの友人宅の広〜いガレージ。

IMG_9835 Asilomar

朝8時スタートでしたが

朝が苦手な私が行った時間は、2時。

もうだいぶ品物はなくなっていましたが

見てみると、まだまだいいな♪と思うものが・・・。

いろいろ見ていると

私も日本を離れるときに開催したムービングセールを思い出しました。

あのときは、たくさんの方に助けてもらいました。

今でも本当に感謝!の一言です。

 

もうすぐ引越してしまうMary Anne。

最近は会うといつも思うのは

これが最後かな!?

でも今度、ウクレレの弦の交換を手伝ってくれるとのこと。

「ウクレレ担いでいらっしゃい」と・・・。

うれしい♪

まだまだ会うことができそうです。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags:

2 Comments

2 Responses to “ガレージセール:Garage Sale”

  1. よりこ より:

    タイトル見て なんでもすぐに沖縄(S氏?)に結び付けて考えちゃう私は
    「ゴリ」のガレッジセールかと思っちゃった(・。・;

    ほんっとにemikoのムービングセールの時は たっくさんの方にお世話になったね。
    見て、聞いて感動したのよ~く覚えています。
    そのお返しをMary Anneのとこでなんかできたのかな~?

  2. Emiko より:

    よりこさん

    「ガレッジセール」とは・・・。
    でもゴリさん、なつかしぃ〜です。
    見たいな♪

    ムービングセールは、最後の最後まで
    本当にたくさんの方にお世話になりました。
    Mary Anneのところでは
    恩返しできたのかどうかわかりませんが
    喜んでくれました♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix