憧れの英語脳:Yearning English Brain – 9月 22nd, 2010

 

一体いつになったら頭が英語脳になるのかな?

すっかり堅くなってしまった私の脳。

防水加工ではないけれど

まるで防英語加工されてしまったように

入って来る英語を次から次へとはじいてしまいます。

 

去年の冬から休みがちだった英語学校へは

7月からは心を入れ替え頑張って行っているのですが

バラバラになったパズルのピースがどんどん増えて

もう滅茶苦茶状態の感じです。

 

昨日は

“Sail”と”Sell”を聞き間違いし発言。

今日は

“Gauge”と”Cage”を間違え発言。

わからないのなら、静かに黙っていればいいのに

なぜか?発言してしまう近頃の私。

 

気分は・・・

IMG_9885 Seals

こんな感じです。

(実際、このアシカの気持ちはわかりませんが・・・)

 

お日様にむかって

IMG_9886 Seal

ボーッ!っとして、脳を休ませるか!?

そしたらこの頭

少しは整理されて、よくなるかな!?

IMG_9889 Seals

それにしても

気持ちよさそうです、このアシカ。

 

とブツブツ書いてしまいましたが

英語の拒絶反応を起こさないだけでも良しとしましょう。

さぁ今日こそ!頑張ろう。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

6 Comments

6 Responses to “憧れの英語脳:Yearning English Brain”

  1. よりこ より:

    おもしろーい!おもしろーい!おもしろーい!
    ・・・と 人の苦労を面白がってる私。

    じゃ ないよ?
    でも この日記 おもいろーーーい!

    そのうち自分が英語をペラペラしゃべってる夢、見るよ。
    夢の中だと 相手が言ってることも ぜ~んぶ!解っちゃうの。
    あれ ふっしぎだよねぇ~!

  2. Kuma より:

    私も憧れです、英語脳!
    だんだん順応性がなくなってくるんだよねぇ・・・
    私から見れば、えみちゃんはペラペラ喋ってると思うんだけど。
    たまに適当に返事したって時は笑ったけど。
    でも、コミュニケーションとれるだけすごいと思うよ。
    私も蓮に英語習わせて、一緒に付いて行こうかな(笑)

  3. Emiko より:

    よりこさん

    そんなにおもしろがられても・・・。
    やっぱり仕事や家庭で英語を話す人は
    上達も早いようです。
    あっ、あとは若い人!

    ところで
    「あれ ふっしぎだよねぇ~!」って
    「自分が英語をペラペラしゃべってる夢」見ましたか?
    ということは・・・英語脳に!?

  4. Emiko より:

    Kumaちゃん

    憧れちゃいますねぇ、英語脳。
    いつの日か・・・♡
    「適当に返事」は言い方が悪いけれど
    これはここで生活をしていく手段の一つのような!?
    気がします(笑)
    英語はまるっきりダメですが
    不思議とコミュニケーションだけはとれます。
    5ヶ月ちょっとの蓮くんに英語習わせて・・・。
    はい、首を長〜くして待ってます。
    でもその頃はどこに住んでいるのかしら!?

  5. コアラ より:

    7年住んで英語で考えて英語で返事が出来るようなったのは
    4年目くらいからかしら(笑)

    間違いを恐れて話さないのが一番良くないので、ドンドン間違って(笑)
    たくさん話して下さいね。

    このところ展示会の準備で家にこもりがちの私ですが、20日に鵠沼海岸の
    「海岸5丁目」に行ってきました。
    emikoさんにバッタリお会いしたこと懐かしいです。

  6. Emiko より:

    コアラさん

    4年目ですか!?
    それでは、まだまだトホホ・・・ですね。
    でも希望を持っていきます!
    いつの日か・・・♪

    最近は開き直ったのか
    年のせいなのかわかりませんが
    間違えても全然平気になっちゃいました(笑)
    でも、不思議!間違えた方が覚えますね。

    展示会、そろそろ押し迫ってくる感じの頃でしょうね。
    でも、コアラさんだからきっと
    着々と手際よく準備されていると思います。

    「海岸5丁目」でのバッタリ!は偶然でしたね。
    でもコアラさんとは
    東海道線の車内(覚えていますか?)
    茅ヶ崎のアロハマーケットと・・・。
    またの偶然、楽しみにしてます♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix