スミソニアンマガジン・ミュージアム・デー:Smithsonian magazine museum day – 9月 27th, 2010

 

週末の土曜日

Monterey Museum of Art (モントレ—美術館)

に行ってきました。

 

この日は今年で第6回

Smithsonian magazine museum day

(スミソニアンマガジン・ミュージアム・デー)で

入場料が無料の日。

 

事前にインターネットで名前や住所を登録をし

行きたい美術館を選びます。

すると登録後数分でメールが来ます。

そのメールに添付されているチケットをプリントアウト。

IMG_0033 museum

そういえば

Monterey Museum of Art (モントレ—美術館)に

初めて訪れたのは去年のこの日。

一昨日で2度目です。

 

美術館といっても

大きな一軒家のような建物。

IMG_0037 Museum

ゆっくり見ても

30分あれば見終わってしまう広さです。

 

展示されている絵や写真を見ていて

やはり目が止まるのは、海の絵。

浅い海、深い海の色

波のカーブの具合

波しぶきのリアルな感じ。

あんな風に描けたら気持ちいいでしょうね。

気になる絵があってよかったです。

 

ミュージアムのお庭には

いくつかのオブジェがあります。

私のお気に入りはこちら。

IMG_0040 museum

NORMA LEWIS

“Seadance, 1997″


2頭の鯨の尾!?

 

すべて見終わって出ようと思ったら

受付の方にアンケートを頼まれました。

コピー用紙1枚かと思い、快く引き受けたら・・・2枚!

しかも両面にプリントされています。

ということで、4ページのアンケート!

読み始めると

うっ!まるで英語のクラスのよう。

今日は週末でお休みなのに・・・とブツブツ言いながら

ついつい音読をしてしまい、必死に答えたアンケート。

すべて答えて用紙を渡しに行くと

プレゼントが!

IMG_0035  museum

見たことがない名前ですが

なんだかうれしい♪

と思うと同時に

この後、自転車で初めての遠出。

厚さ3センチ以上はありそうな重い

このハードカバーの本。

バックパックで来てよかったと思いながら、詰め込みました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “スミソニアンマガジン・ミュージアム・デー:Smithsonian magazine museum day”

  1. y.y より:

    あれ?送れなかった。もう一度。

    何の本なんでしょう?お得な一日でしたね。

    お料理のことがよく出てくるけど、先生は、何でも大丈夫なのね。いろんな国のお料理が食べられて楽しそう。あと、皆さん、マメ!よくいろいろ作るなぁ〜って、いつも感心してる、ずぼらな主婦より

  2. Emiko より:

    y.yさん

    あきらめずに二度の投稿
    ありがとうございます!

    この本は説明が英語なので・・・。
    Misch Kohn
    “BEYOND THE TRADITHION”
    作品は抽象画です。
    色やデザインが何かのヒントにれば・・・。

    お料理は大きな声では言えませんが
    得意ではありません!ョ。
    お料理は見るのと食べるのは大好き♡です。
    でも折角この土地にいるので
    一つでも何か覚えられるとうれしいです。
    y.yさんは、手際よくお料理しそうなイメージがあります。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix