行ってはみたけれど・・・:I Went There But… – 9月 28th, 2010

 

週末の土曜日。

モントレーダウンタウンにある

Monterey Museum of Art (モントレ—美術館)を後に

*前回のブログに掲載です。

そのまま海沿いのサイクリングロードに出ました。

IMG_0043 Seaside

このサイクリングロードは

モントレー半島の海沿いにあります。

Monterey(モントレ—)〜Asilomar Beach(アシロマビーチ)間は

走った経験あり!ですが

Monterey(モントレ—)のお隣(北側)Seaside(シーサイド)までは

この日が初めてです。

しかも一人っきり。

安全!慎重!に走らなければ・・・

多少、緊張気味でした。

 

しかし!

お天気もよく、きれいな景色と空気が

気持ちを和ませてくれ

鼻歌なんかもでちゃいます♪

 

ここは、ユーカリ並木。

IMG_0047 Seaside

いい〜香り♪

フレッシュな空気に包まれます。

 

正確な時間はわかりませんが、多分

Monterey Museum of Art (モントレ—美術館)

を出てから20分位走ったでしょうか!?

Seaside(シーサイド市)に入りました。

IMG_0049 Seaside

道路の真ん中にあるタツノオトシゴが

出迎えてくれます。

 

ここの少し手前で海沿いのサイクリングは終わり

この辺一帯、池です。

IMG_0051 Seaside

この日はいませんでしたが

時々ここの芝生の上にはガチョウが

ウロウロ・・・。

 

目的のLaguna Grande Park(ラグーナグランドパーク))

にやっと到着です。

ここは、8月16日に開催された

SUMMER OF LOVE 2010(サマー・オブ・ラブ 2010)のパーク。

 

ですが!!

あらららら・・・。

IMG_0055 Seaside

ガラ〜ン!としています。

観客はまばら、出演者も!?まばら。

 

ここまで必死に来たワケは

この日はここで

“Gospel in the park”m(パークでゴスペル)

があったのです。

2週間程前に初めて見たゴスペルコンサートが

あまりにも楽しかったので

この日も楽しみにして来たのですが・・・。

*『ゴスペルコンサート:Gospel Concert』9月16日掲載です。

試しに最後の方までいましたが・・・。

 

芝生の上で

新聞を読んだり、数独をしたり、ランチを食べたり

まぁそれなりに気持ちよく楽しめたので

ここへ来た目的のことは忘れます。

 

日もかなり傾いたので

IMG_0061 SeaSIDE

安全確保のため

まだまだ演奏(!?)は続いていましたが

引き上げました。

 

帰りはヒンヤリとした空気がまた心地よかったのですが

人影が少ない場所は

必死でペダルをこぎながら・・・。

IMG_0062 Seaside

家路へと向いました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ にほんブログ村

 

Tags: ,

2 Comments

2 Responses to “行ってはみたけれど・・・:I Went There But…”

  1. よりこ より:

    ユーカリ並木なんていいね~♪
    気持ちよさそう~!

    でも…
    人影が少ない場所は
    必死でペダルをこぎながら・・・
    写真なんか撮っちゃうとこが あなただねえ(@_@;)
    こわいよ 写真見るからに。
    Take care だよ。

  2. Emiko より:

    よりこさん

    家の近所はユーカリの木がとっても多いのですが
    ここは並木道になっているので
    香りも一段とよく、いい気持ち♪です。

    はい、了解!
    ボストンで習った教えは忘れていません。
    “Take care of myself!” です。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix