治療終了!:Complete Treatment! – 9月 30th, 2010

 

いろいろな意味で恐れていたアメリカでの歯の治療。

先週、無事に終了しました。

 

思えば、歯の詰め物が取れたのは7月中旬。

それから歯医者さんヘ行ったら

「歯の治療の前に”Root canal treatment”(歯根管治療)の必要がある」

と言われ

紹介された歯内治療専門医のところで治療。

その後2度、治療経過を見てもらい見事合格!

そのまま同じドクターが歯の詰め物の治療もしてくれるのかと思いきや

最初に行った歯医者さんへ行ってくださいと・・・。

あっちヘ行ったりこっちヘ行ったりですが

この普通の歯医者さんと歯内治療専門医の二人の先生。

私の治療経過を見ながら連絡を取り合っていたようで

二人の間を行き来する私は結構、スムーズ。

実によくできた連結プレーに感心!

 

普通の歯医者さんは2回の治療で終了しました。

 

1回目の治療では

日本では経験がない強い麻酔にどうにかなってしまうのでは?

とヒヤヒヤしましたが

夕方には元に戻って一安心。

 

2回目でも慣れなかったバキューム。

とにかく、ものすごい吸引力!

それとは逆にチューブで水!?をかけられましたが

これがまた、ものすごい水圧!で痛いくらい。

そして2つの歯医者さん共に

とうとう一度もうがいはできませんでした。

 

不安でいっぱいの私の頭の上では

口笛やアメリカンフットボールなどの話も飛び交い

「集中して!」

と心の中で叫ぶ私。

しかしきっと

「所変われば品変わる」

これに慣れていかなければいけないのでしょうね。

できることならば

二度と治療では行きたくありませんが・・・。

とにもかくにも無事治療は終わりました。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0017 Rose

晴れ晴れしい気持ちで歯医者さんから出てきたら

とってもきれいなバラの花。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

 

0 Comments

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix