憧れの生活!:Yearning for Life – 10月 3rd, 2010

 

ブログを始めて10ヶ月目。

たくさんに方に読んでいただいて

それを励みにここまで続けてこられましたが

まだまだわからないことがいっぱい!

しかもいろいろな設定など

スムーズにいかなかったときのことを考えると

一人でするのが恐ろしい!のです。

 

そこで時々お友達のYちゃんに教えてもらいます。

Yちゃんはこのブログの生みの親のような存在。

そばにいてもらうだけで心強い。

 

この日もブログについて教えに来てくれました。

私が教えてもらうのに

たくさんのお土産を持って・・・。

 

Yちゃんの手作り♡野菜!

IMG_0094 <p>vegetable

土の香りいっぱい!の新鮮な野菜たち。

ゴールドメダルトマトという大きなトマトに

みずみずしいズッキーニや自然の形がかわいいニンジン。

そしてそして、懐かしのゴボウまで。

 

畑や果樹園を持つYちゃん。

日本の野菜などを中心に作っているそうですが

すべて本格的!

家庭菜園きっちんがーでん

私もまだ見たことがありませんが

いつか見学に行きたい場所の一つ。

 

そしてもう一つ、手作り♡パン!

IMG_0108 Bread

まるでパン屋さんのパンみたいです。

焼きたてのパンが食べられるなんて素敵!

あまりにもきれいなので顔を近づけると

卵の香りいっぱい!

そうそう、Yちゃんはニワトリも14羽飼っているのです。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0099 Lunch

ランチ用に持って来てくれたタブリ(中近東料理)は

新鮮なオーガニック野菜いっぱい!

すべてが驚くほど新鮮で、おいしい♪

 

畑仕事など毎日のことなので大変だと思いますが

自分の手で育てる野菜や果物にニワトリ。

憧れの生活♡です。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags:

6 Comments

6 Responses to “憧れの生活!:Yearning for Life”

  1. Kuma より:

    すごいね、Yちゃん!
    野菜もパンも美味しそう♡
    野菜、何を作ろうかワクワクしちゃうでしょう??

    この場をお借りしてお願いが・・・・
    Yちゃん、ケンタのビスケットのレシピ教えてぇぇ〜〜。
    ブログの中のレシピなくなっちゃったんだもん・・・・(泣)

  2. Emiko より:

    Kumaちゃん

    Yちゃん、すごいでしょう!
    野菜がみずみずしく甘くおいしいのです。
    手間ひま、愛情をかけて作っているのがよくわかります。
    ビスケットのレシピは
    私からもYちゃんに伝言しておきますね。

  3. Yumi より:

    わーーーー(///△///)はずかしぃ~
    Emikoちゃん、ちょっと褒めすぎだわぁ~。
    ブログのリンクありがとぉー←これかなりうれしぃぞぉー。

    この日楽しかったねぇ~♪
    朝、9時半に行ったというのに・・・
    時間を忘れておしゃべり、またオシャベリ・・・気がつけば
    あっと言う間に2時半。。。これにはビックリだったよぉ(*○*)!!
    うんうん、今度ぜひぜひわが家の野菜畑見学にお越しを。。。
    でもきれいじゃーないんだけどね(汗っ!)
    野菜もパンも喜んでもらえてよかったなぁ~。

    わーーーーKumaさーーーん♪こんにちゎー(*´∀`*)
    Kumaさん、ビスケットの今のお気に入りレシピはこちら
    http://cookpad.com/recipe/968509

  4. Emiko より:

    Yumiちゃん

    褒め過ぎではないですョ。
    本当に野菜もパンもタブリも素敵☆
    新鮮で大地やお日様を感じる味でした。
    野菜畑見学ツアー、ぜひお願いします。
    しかし楽しい時間は
    あっ!という間ですね〜♪

    ビスケットのレシピもありがとう!

  5. Kuma より:

    Yumiちゃん、レシピありがとう♡

    野菜畑見学ツアー、私も是非参加したいですぅ♪
    (なんて、会った事も無いのに図々しいよね・・・)

  6. Emiko より:

    Kumaちゃん

    Yumiちゃんにお願いして
    ぜひ一緒に・・・♪

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix