サーフシティ・ナイト:Surf City Night – 1月 6th, 2010

ハンティントンビーチでは、毎週火曜日の夕方からサーフシティ・ナイトがあります。

IMG_4947 surf city night

ここでは、ファーマーズマーケットやフリーマーケットが出店し

ストリートミュージシャンやストリートパフォーマンスなどが楽しめます。

ハンティントンビーチに住んでいた頃

毎週火曜日の夕方になるとバックパックを背負ってよく通ったものです。

今回の滞在でももちろん、楽しみの一つです。

残念ながら今回は短期間の滞在なので野菜、果物は買いませんが・・・。

開催しているダウンタウンのメインストリートに近づいてきました。

IMG_4933 new-街灯<p>

いつも通っていた八百屋さん。

このお店では日本のキュウリが手に入ります。

だから欠かせないお店なのですが・・・。

IMG_4961 vegeshop

ここのおじさんは、とてもお話好き。

「英語を話さなければ・・・」とドキドキしている私にお構いなしに話しかけてくるので

よく冷や汗をかきました。

こちらはアボガド、オレンジなどよく買っていたお店です。

IMG_4960 フルーツ<p>

子供が遊ぶスペースもあり、ミニトレインも走ります。

IMG_4940 汽車

今のシーズン、夜のピアはこんな感じです。

IMG_4952 ピア

そして夕食は、こちらのお店で持ち帰り(To Go)です。

IMG_4972 smorkin' mo' s BBQ

ここはSMOKIN’ MO’S BBQというレストラン。

お肉がとってもおいしく、今回の楽しみの一つでした。

お店はここのすぐ目の前にあります。

こちらのお兄さんがダイナミックに焼いてくれます。

IMG_4970 BBQ

昨夜は欲張って、ビーフとチキンを・・・。

IMG_4971 BBQ Meat

ビーフはさっぱり味で

チキンはいわゆる甘めのバーベキューソース。

私はさっぱり味のビーフの方が好きですが

どちらも、ひさしぶりにおいしくいただきました。

Tags:

8 Comments

8 Responses to “サーフシティ・ナイト:Surf City Night”

  1. Sakura より:

    え”っ~、こんな大きいお肉なのに、
    チキン&ビーフどっちも買って帰って食べたのぉ~?
    しかしBBQおいしそ~だねぇ。
    ここのファーマーズマーケットは、たくさんのお店があって
    楽しそぉ~♪
    夜の写真、よーく撮れてるね。

  2. あけみ より:

    愉しそう!旅をしての楽しみのひとつは市場めぐりだよね。
    ワクワクする!

    BBQ食べたい。美味しそう!

  3. Yoriko より:

    さすがホスピタリティなアメリカ!
    「子供が遊ぶスペース」に「ミニトイレ」があるのかと…。
    お正月早々 大ボケこいた orz

    BBQはお肉だけ?野菜は付けてくれないの?
    アメリカで食べたことないよ~~~! …な気がする…。

  4. Kuma より:

    一回しか行ってないけど、懐かしい・・・
    私もYorikoさんと一緒で「ミニトイレ」かと・・・

    BBQ美味しそうだぁ〜!
    なんかえみちゃんのブログは食べ物多いねぇ(笑)
    見るたびに食欲そそわれる・・・

  5. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    シィィィ〜!そんな大きな声で・・・。
    ビーフはハーフパウンド、チキンはハーフチキンですよ〜。
    って、それでも多いかなぁ。
    でもおいしいの、ここのBBQ。
    ストリートミュージシャンやパフォーマンスも楽しいのここ。

    写真はフラッシュ使ったり、発光禁止にしたり
    とりあえずいろいろ撮ってみたんだけど
    そう言ってもらえて、ウレシイ♪

  6. Emiko より:

    あけみさん

    ようこそ!
    こちらまで見に来てもらって、ありがとうございます。

    そうなんです。
    「楽しみのひとつは市場めぐり」
    この言葉ピッタリ!ですね。
    よその土地、まして違う国へ行くと本当に「ワクワク♡」です。
    特に食べもの♪

  7. Emiko より:

    Yorikoさん
    「ミニトイレ」・・・。
    書き間違えたと思って、慌てて見直しちゃった。
    そうしたらこの下にも↓ ↓ ↓いました・・・勘違いの方が。

    ボストンは都会でお庭なんてなかったもんね。
    アメリカでBBQと言ったら
    ハンバーグパテ、ホットドッグ、ステーキ、チキン。
    家庭によっては、コーンとかもあるのかなぁ!?
    自分でBBQするようになったらぜひ!野菜も一緒に・・・。

  8. Emiko より:

    kumaちゃん

    懐かしいでしょ、Surf City Night。
    私も思わずAちゃんとMちゃんのこと思い出してた。
    ところで「ミニトイレ」・・・。
    上に↑ ↑ ↑書いた通りです。
    言われてみると最近、食べ物多いね。
    考えてみたら
    ブログ始めたのがホリデーシーズン。
    そして今は、バケーション!?中なので・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix