オープンハウス:Open House – 10月 5th, 2010

 

今日は、英語学校のオープンハウス。

Pacific Grove(パシフィックグローブ)の商工会議所の方々が

見学に来られた日でした。

 

午前と午後のクラス後、大急ぎで

ESL=English as Second Language

(第二言語としての英語)

コーナーへ行き、飾り付け。

次にお料理を作るため、大急ぎでGちゃんの家へ。

タイランドのGちゃん、中国のMさん、日本のMちゃんと私。

自宅に帰って準備したトルコのSさん。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0149 Open School

テーブルの上には

作文やテキストブック

午後のクラスで慌てて作った新聞のスクラップ等々。

 

壁には、写真や勉強する課題

そして生徒の

名前、国名、使用言語、あいさつの言葉を

みんなで書いた紙を展示。

IMG_0148 Open School

ESLクラスの生徒は

英語を母国語としない国から来ています。

その数は、19カ国で

使用される言語は、16言語。

 

急いで作ったお料理は・・・

 

—Spring Roll—

IMG_0145 Food

from Thailand

 

—Borek—

IMG_0152 Food

from Turkey

 

—Tuna Roll—

IMG_0147 Food

from Japan

 

数日前から『のり巻き』騒動!?を起こしていましたが

アドバイスをいただいたり、練習の甲斐あって

どうにかこうにか巻けました。

しかも日本からホームステイに来ているMちゃんのホストマザーが貸してくれた

『のり巻き寿司器』なるものでハート型ののり巻きも!

 

商工会議所のトップの方や学校の最高責任者に紹介され

失礼のないように

失言のないように

とっても緊張!でしたが、すべて無事!終了。

 

帰り道には、Gちゃんと

「いい経験だったね」

と話しながら家路に着きました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags: ,

12 Comments

12 Responses to “オープンハウス:Open House”

  1. ティ~ダ より:

    動物ネタと食い物ネタに飛びついてしまうティ~ダでした・・

    美味しそうですヽ(^。^)ノ

  2. y.y より:

    お疲れさ〜ん。よかったですね。お寿司、ばっちりね。♡型の、かわいい。わたしもこの型、ほしいなぁ。

  3. Kuma より:

    よく出来ました♡

    ♡型かわいいね。

    Borekってどんな料理なのかなぁ・・・??

  4. asiza より:

    おいしそう!もしかして「のり巻きマッキー」でハート型は作ったのですか?

    私もBorekに興味あります。パイ生地の中に何か入っているのかしら?

  5. setsu より:

    あら?見たこと無いクラスの風景だ。どこ??
    ツナロール美味しそう!!えみちゃん作の豆腐とえだまめのヤツ食べたくなった!
    PG商工会議所、去年パンフレット貰いに行ったよね?(あれ?えみちゃんとじゃなかった?)七尾のこと知ってて盛り上がったんだった^^

  6. Yumi より:

    うまくできたねぇ~☆パチパチ
    ハート型私もほしいなぁ~。ピクニックランチボックス作るのにこれいいねぇ~。
    ダイソーにも売ってるのかなー?

    setsuちゃん、このクラス、一番奥の高校生のクラスじゃーない?
    と、結構いい加減なこと言ってるような(笑)

    ソヌァーが作ったBorekってこれパン?
    中にもなにか入ってそうだねー。
    とーっても気になる中東お料理。

  7. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    ありがとうございます!
    動物に食べ物♪
    私も大好き♡です。

  8. Emiko より:

    y.yさん

    ありがとうございます!
    どうにか切り抜けました。
    いろいろアドバイスをいただいたおかげです。
    でもしばらくツナロールは勘弁を!
    という感じです。

    ハート型ののり巻き♡
    かわいいですよね。

  9. Emiko より:

    Kumaちゃん

    ありがとう♡
    終わって、ふぅぅぅ〜!といった感じです。
    ♡型、好きそうね、kumaちゃんも。

    Borekは、フェタチーズとパセリをパンで挟んだお料理。
    味はサッパリで食べやすく、おいしかったです。
    いつか機会があったら
    教えてもらいたい一品です。

  10. Emiko より:

    asizaさん

    ありがとう!
    「のり巻きマッキー」??かわいい名前♡
    名前はよく覚えていないけれど
    「のり巻寿し器」と書かれてあったと思います。

    Borekは、私もパイかと思って聞いたら
    「ブレッド」と言っていましたョ。
    パイっぽい食感だったのですが・・・。
    今度もっと詳しく書かなければ!ねっ。

  11. Emiko より:

    setsuちゃん

    この写真だけで、よく「見たことがない」ってわかりましたね。
    ここは「マルチルーム」といって
    駐車場の方にある小さな体育館みたいなところ。
    ヨガやフィットネスクラスが使うみたいです。

    ありがとう。
    ツナロール。
    それに「豆腐とえだまめ」まで(笑)
    PG商工会議所は行ってないですよ〜。
    さすが!モントレ—と姉妹都市『七尾』ですね〜。

  12. Emiko より:

    Yumiちゃん

    ありがとう!
    先週見てもらったとき
    「具を押さえて」はキーポイントでした。
    ハート型は箱入りで立派な感じでしたよ。
    でもダイソーに行けば
    何かありそうな気もしますね。

    「高校生のクラス」ハズレでした〜。
    正解はマルチルーム!
    Borekは、外側はパンで
    中身はフェタチーズとパセリ。
    今度教えてもらう機会があれば、連絡します。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix