うれしいプレゼント♪:Joyful Present♪ – 10月 8th, 2010

 

昨日は英語のクラスヘ行ったら

うれしい♪出来事が・・・。

 

ESL: English as a Second Language

(第2言語としての英語)

2つのクラスが集まり

先生から名前を呼ばれた人は前へ出るように言われ

次々名前を呼ばれ前へ・・・。

最後5人目に私の名前も!

もちろん前へ・・・。

 

呼ばれた人の顔ぶれを見ると

先日のオープンハウスのボランティア。

オープンハウスの様子はこちら↓↓↓をどうぞ。

オープンハウス:Open House

 

先生の説明によると

オープンハウス用に作ったお料理や私達のもてなしが

ゲストの方々に好評だったらしいのです。

 

校長先生から私達一人一人に

“Thank You!”の言葉と握手

そして、プレゼントをいただきました。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0169 key chain

“The “Key” to our Success Is People Like You”

「成功の鍵はあなた達のような人」

 

“Thank You”

の言葉に添えられた素敵なうれしいメッセージ♪付きのカードが

『キーホルダー』に!

 

あのときはとっても緊張しましたが

こちらこそ貴重な体験をさせていただきました。

思いがけないうれしい出来事♪

 

I was so surprised and pleased with this unexpected happening.

“It’s my great pleasure as a volunteer.”

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “うれしいプレゼント♪:Joyful Present♪”

  1. ヴィヴィアン より:

    なんて素敵なご褒美なんでしょう~
    成功の鍵をてにして。。。
    アメリカの教育の素晴らしいところですね。

  2. ティ~ダ より:

    泣けてくるぐらいイイ話・・・

    こういう先生や校長が日本になんでいないんだろう~
    てか、こんな学校に通えたら、英語嫌いに
    ならないかもです・・・

    素敵なプレゼントです!

  3. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    心の底からうれしかったです。
    まさかこんな素敵なご褒美があるとは・・・。
    「成功の鍵は・・・」の言葉にキーホルダー。
    することが粋ですよね。
    アメリカって本当に褒めることが上手な国だと思います。
    おだてられると、どこまでも登ってしまいそうです(笑)

  4. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    感動してもらって、ありがとうございます。
    ここの学校は本当にいいんです。
    先生達もみなさん、素敵で。
    家族のような温かい感じで和気あいあい♡
    だから英語ができなくても
    行くのは苦痛ではないんです。
    ただ朝が弱いだけで・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix