手作りブローチ:Hand Made Pin – 10月 9th, 2010

 

英語の学校、FALL・1(秋期・1)は昨日で終わり。

とうとう最終日まで遅刻の日々でしたが

とりあえず、休まず毎日がんばって通いました。

来週いっぱいは、お休み♪

やっと少し慣れた英語、忘れないようにしなければ!

 

さて、私が通っている英語のクラスメートは

いろいろな国から

いろいろな理由でアメリカに来ています。

 

モントレ—の住人はもちろん

家族や知人の家に短期、または長期滞在する人

アメリカの家庭にホームステイする人等々。

 

クラスを継続して通う私みたいな人もいれば

1期だけの在籍

中には1〜2週間だけの在籍の人もいます。

年齢も様々。

 

『一期一会』

ここにいると時々思い出す言葉です。

 

そして今期もいろいろな人がいましたが

興味深かった人は、スペイン人のLさん。

スペインで小学校の先生をしていた彼は学校を辞めて

今は自分探しの放浪の旅の最中のようです。

 

とってもやさしい笑顔で英語も上手。

文字もきれいで読みやすく

さすが小学校の先生という感じでした。

 

そんなLさんが一昨日付けていたブローチ。

IMG_0158 ESL class

形がかわいく、色は私好み。

かわいい〜♡

とブローチに釘付けの私に

「自分で作った」と。

それを聞き、驚く私に微笑むLさん。

すると数年前におばあちゃんが教えてくれたのがきっかけで

自分で作りはじめたらしいのです。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0160 ESL class

次の日には、他のブローチも見せてくれました。

どれもかわいい♡のです。

とにかくやさしい色合いが本人とピッタリ!

 

そしてブレスレットのように腕にしていたカラフルなこちらは

IMG_0161 ESL class

輪ゴム☆

ボランティア(!?)で教えたアメリカの子どもからもらったとか。

話せば話す程、面白いLさん。

もっと英語が話せたらいろいろなお話をしたかったな。

でもLさんの自転車での旅は

まだまだ続くそうなので

また会えることを願って・・・。

 

クラスの終わりには、B先生手作りオレンジケーキ♡

IMG_0168 ESL class

最終日だからと焼いてきてくれました。

お母さんのようなB先生に感謝♡

ケーキを頬張りながらのカンバセーション。

おいしくいただきました♪

It was so delicious Orange Cake, Thank you!!

 

It was hard to study English for me,

(My big enemy is prepositions!)

but I had a enjoyable time during my English class this semester.

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags:

0 Comments

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix