スティーブン・ワインバーグ:Steven Weinberg – 10月 21st, 2010

 

英語のクラスでは先生の他に

週に1~2回、ボランティアのBさんが来てくれます。

Bさんはいつもリスニングの勉強のために

私達にいろいろな興味深い話をしてくれますが

一ヶ月以上前の英語のクラスでBさんは、お友達の話をしてくれました。

英語で聞いた話なのであまり理解はできていませんが

基本的な情報だけ書きたいと思います。

 

お友達の名前は、Steven Weinbergさん、オランダ人。

今!発見しましたが、日本時間の今日10月22日が彼のお誕生日です。

 

“HAPPY BIRTHDAY!!”

 

彼は愛車、1959 Renault 4cv(1959年 ルノー 4cv)に乗って

世界一周に挑戦中です。

 

詳しい情報はこちら↓↓↓をどうぞ。

Steven Weinberg

 

1959年と聞いただけでも古い車で驚いたのに

写真を見て更にビックリ!です。

車に疎い私は、話を聞いただけではわかりませんでしたが

こんなに小さな車で世界一周とは・・・。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0229 Bulletin

—Hometown Bulletin / SEPTEMBER 15, 2010—

 

アメリカは東海岸のNew York(ニューヨーク)に上陸し

西海岸のカリフォルニア・Pacific Grove(パシフィックグローブ)

でBさんに会った後

北に上がってSan Francisco(サンフランシスコ)→Alaska(アラスカ)

へ移動、そして、今頃は・・・♪

『日本』富士山のそばを走っているようです。

この車はきっと、目立つと思うので

もし見かけた方は、手を振ってあげてください。

日本を移動した後は、Rusia(ロシア)ヘ行くようです。

 

チャレンジャーのSteven Weinbergさん、素敵です。

この旅の大成功を心からお祈りしています。

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags:

4 Comments

4 Responses to “スティーブン・ワインバーグ:Steven Weinberg”

  1. よりこ より:

    キュート♡な おじさんだね(*^_^*)
    ブログに日本に来ている写真 いっぱいあったよ。

    「ルノー」というと京都のZ氏を思い出します。
    今頃、中国のチンタオでくしゃみしてるだろうなぁ…。
    大爆音の!

  2. ティ~ダ より:

    すごい!

    いつか私も愛車に乗って行きたいです・・・

    旅したい・・・(・。・)

  3. Emiko より:

    よりこさん

    ブログの写真を見るのは今、とっても楽しみ♪
    文は英語なので、かなり激しく拾い読みです(笑)

    京都のZ氏ルノーに!?
    それはなつかしかったでしょう。
    それよりもう、チンタオに住んでいたのね?

  4. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    素敵!
    楽しみにしています・・・。
    旅・・・私も好きです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix