モントレ—のお魚屋さん:MONTEREY FISH – 10月 22nd, 2010

 

今日は待ちに待った英語学校お休みの日。

でも最近あまりに英語が話せない自分に少し凹み気味。

やっぱり英語は話し慣れないと会話もスムーズにできない!

ということに今更ながら気がつきました。

そんな中、昨日クラスメート・韓国のMさんに誘われたので

迷わず、了解!と返事。

 

そして今日は二人で海沿いをおさんぽ。

沖縄にも3年程住んだことがあるというMさん。

英語も上手で話しやすい♪

 

いつも一人だと遠く感じるWhalf(埠頭)までも

あっ!という間。

そこでこの埠頭にあるお魚屋さんをちょっとのぞきに・・・。

 

私はどうもこのお魚屋さんと相性があまり良くない!?ようで

行くと閉まっていたり売り切れていたり・・・。

挙げ句の果て一年程前には

パーキングで車をぶつけられたことも。

でも、どうしても新鮮なお魚が食べたい!

 

ウッドデッキを歩いていると

IMG_0242 fish market

今日は魚の網を片付けています。

うふふ♪今日こそ!?

 

こちらがお魚屋さん。

IMG_0238 fish market

“MONTEREY FISH CO.

DISTRIBUTORS OF FRESH AND FROZEN SEAFOOD

SINCE 1941

WHOLESALE TO THE PUBLIC

831-375 3511″ 

住所は、Wharf Ⅱ, Monterey, CA 93940 です。

 

中に入るとお目当てのイカがありました!

でもMさんが「あまりフレッシュでないみたいよ」

「えぇ〜!?そう思う?」と私。

二人で話しているとお店のおじさんが近寄って来て

「このイカは冷凍だ」と教えてくれ

「あと2~3時間でフレッシュなイカが到着するよ」と。

ということは今頃は、モントレー湾の沖に!?

 

それを聞いたらわざわざ冷凍のイカを買うのも・・・

またの機会にしましょう。

電話番号もわかったので、今度は電話で確認してから行きたいと思います。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0236 fish market

冷凍イカの横では

Spot Prawns(ボタンエビ)が飛び跳ねていました。

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags: , ,

12 Comments

12 Responses to “モントレ—のお魚屋さん:MONTEREY FISH”

  1. よりこ より:

    買ったの?
    買ったの?
    で!!!
    買ったのぉぉおおおお???
    ボタンエビ♡

  2. Emiko より:

    よりこさん

    そんな勇気!ありません。
    よっぽどの言い訳がない限り・・・愛しのボタンエビ♡
    ハロウィン?姉の結婚記念日?サンクスギビング?クリスマス?お正月?

  3. Kuma より:

    おいしそ〜じゃない、ボタン海老!!
    高いの????
    電話で確認なんて・・・すばらしい♡

  4. Emiko より:

    Kumaちゃん

    おいしそうでしょう。
    足やヒゲ動かして時々飛び跳ねて
    新鮮♪そのものでした。
    ちなみにお値段は、1パウンド$18.00。

    電話は大の苦手!
    もちろん!夫に頼みます。

  5. よりこ より:

    ボタンエビ 楽天で検索すると
    その >>ちなみにお値段は、1パウンド$18.00。
    の半分の量 250gで3000円だよ~。
    っつ~ことは 日本の1/4の値段??

    もう一軒は1kgで8000円
    こっちは「急速冷凍」って・・・。ナマじゃない。

    そりゃあ モントレーにいる間にうんとこ食べなきゃソンソン!!

    ほらぁ~ ボストンのチェリーストンだって
    日本じゃ食べられないじゃない?
    こりゃ 「姉の結婚記念日」に食べるしかないね(*^^)v

  6. Emiko より:

    よりこさん

    「日本の1/4の値段?」と聞いたら
    指くわえて見ているわけにはいきませんね。
    では「姉の結婚記念日」に・・・!?(*^^)v

  7. ヴィヴィアン より:

    英語漬けの日々、羨ましく思います。

    ボタンえび、4/1パウンドでいいから下さいと言って
    その場で食べちゃうかも私だったら!
    チュリーストン!!でっかいハマグリ?
    食べた食べた!味の濃いスープやらクラムチャウダー
    お鍋にもして。。。売ってないですよ~日本には。。。
    沢山美味しい思いをしてきてください。

  8. Kuma より:

    kumaの誕生日でもいいよ!!(笑)

  9. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    えっ!?「その場で食べちゃうかも!?」ですか?
    でもそれもアリ!な感じです、あのお店なら。
    潮風を感じ、海を見ながら
    絶対に更に!おいしいでしょうね♪

    チェリーストーンはボストンの方で見ただけで
    カリフォルニアでは見たことがないです。
    東海岸名産なのかしら?
    これ以上太らないよう気をつけながら
    おいしい思いにチャレンジ!したいと思います♪

  10. Emiko より:

    Kumaちゃん

    そうね、Kuamちゃんのお誕生日も言い訳に・・・!?
    なんて、ダメダメ!
    そんなまたまた大変なことになってしまいます(笑)

  11. よりこ より:

    そういえば 昨日の夜 おさどんと話してたんだけど…
    20年以上も前に 初めてロスのお寿司屋さんで
    ボタンエビの甘エビ食べて 二人揃ってものすごく感動したら
    板さんが「これは北カリフォルニア沖からです」って言ってた!

    すごい*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*
    20年以上も前の記憶が突然よみがえった!!

  12. Emiko より:

    よりこさん

    すごい!そのよみがえった記憶☆
    「北カリフォルニア沖」とはこの辺のことかしら!?
    「二人揃ってものすごく感動」だったなんて・・・
    姉の結婚記念日が待ち遠しいです♪
    その日、大漁でありますように!

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix