まだまだ、クリスマス!?:Still Christmas!? – 1月 6th, 2010

日本では今日、七草粥の日ですよね。

クリスマスが終わり

忙しく年末を過ごし

静かなお正月が過ぎて、今日は七草。

そしてまだまだ寒い冬かと思いますが、自然界では確実に春の準備。

梅のつぼみもかなりふくらんでいる頃ではないかと思います。

 

しかし、ここハンティントンビーチでは・・・。

IMG_4927 スノーマン

街を歩けば、まだまだクリスマス。

大きく立派なリースも輝いています。

IMG_4977 リース

家のクリスマス・ライティングもまだまだこんな感じです。

IMG_4976 ハウス

パームツリーにはライトを巻き付けて・・・。

IMG_4978 パームツリー

そして家の近所のこのディスプレー。

クリスマスツーとエルフがグルグル回っています。

IMG_4980 Elf

これはもう10年以上。

いいえ、もっと前からかもしれませんが、毎年飾られています。

この家の前を通ると

「あっ!今年もある」とついつい安心してしまいます。

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “まだまだ、クリスマス!?:Still Christmas!?”

  1. Sakura より:

    このお家のツリーとエルフの飾られてるのはリビング?
    お家全体が見えなくってよくわかんないけど変わった造りだねぇ。
    もし、これがリビングだとしたら、汚い?恰好でブラブラ
    できないぞぉ(笑)
    ちなみに我が家もまだクリスマスだよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ

  2. yukiko yagisita より:

    そうでした/七草でした。スーパーで七草がゆセット売ってるのを見て、気がついた私。
    来年は」わすれないように。
    町がまだまだクリスマスで、いいなぁ〜、歩いているだけで楽しそう。こういう写真、そそられます。
    SAKURAさんのブログにE子さん、クリスマスカードの営業に・・・て、ありましたね。
    カリグラフィー始動ですね。楽しみです。嬉しいです。
    ブログの写真の縁取りが素敵ですね。クリスマスっぽい写真には赤や緑の縁取りが。
    お料理の写真は色付きの紙に斜めに写真が配置されていて、カードのようですね。
    こんなところにもブログの楽しみがあるんですね。
    さらにバージョンアップの予感・・・

  3. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    そうなの「ツリーとエルフ」は、リビングルームに・・・。
    この辺の家は、通り沿いのリビングルームが多いの。
    しかも!カーテンもブラインドも使わず・・・。
    だから逆に、モントレーに住み始めた頃
    ブラインドが閉まっている家が多くて「???」
    もうすっかり慣れたけど。

    Sakuraちゃん家のクリスマスお片づけは、いつ?

  4. Emiko より:

    Yukikoさん

    七草粥。
    作ったことはないけれどこの響きがなんだか、好きなんです。
    一番上のスノーマン。
    Yukikoさんならチャチャッと作っちゃいそうですね♪

    カリグラフィーは、おっかなびっくり始めました。
    またよろしくお願いいたします。
    そしてその時の模様は恥を忍んで、近いうちにお伝えしたいと思います。

    ブログの写真加工は、おっしゃる通り!
    カード作っているみたいで楽しいですよ〜。
    Yukikoさんもブログ始めたらきっと、ハマるかと・・・。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix