ジャコランタン作り・パート1:Making Jack-O-Lantern Part 1 – 11月 2nd, 2010

 

先週の水曜日は

一年の中で一番大好きな♪英語の日

IMG_0297 Jack-o-Lantern

“Making Jack-O-Lantern”

(ジャコランタン作り)

 

今年のパンプキン♡です。

IMG_0298 Jack-o'-Lantern

パンプキンを買ったときの様子は

こちら↓↓↓をどうぞ。

買ってきました♪:I Bought♪

 

今年は、2度目のJack-O-Lantern(ジャコランタン)作り。

去年よりは落ち着いて、準備も万端!

当日の朝、突然思い浮かんだ

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)の顔は

簡単なスケッチにして持参。

 

まずはじめに

IMG_0299 Jack-o'-Lantern

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)

の蓋となる線を描きます。

 

次にナイフで切り込みを入れ

IMG_0307 Jack-o'-Lantern

蓋をズボッ!と取ります。

 

中身はこんな感じ。

IMG_0308 Jack-o-Lantern

去年初めて食べたパンプキンシードがおいしかったので

今年は大切に持ち帰り♪

 

持参のおたまで

IMG_0309 Jack-o-Lantern

大雑把に中身を取ります。

 

次に学校のアイスクリームスクーパー隅々まで取ります。

IMG_0310 Jack-o-Lantern

中にはキャンドルを入れるので

底は平に。

 

中身をきれいに取って

IMG_0312 Jack-o-Lantern

空っぽになりました!

 

次に持参の簡単スケッチを見ながら

 ペンで下書きをします。

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

IMG_0316 Jack-o-Lantern

初めてだった去年は普通の三角目の顔だったので

今年は目の玉を入れ

口にもアクセントを付けました。

そして、牙も!

さぁ〜、いよいよ彫ります。

 

—つづく—

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “ジャコランタン作り・パート1:Making Jack-O-Lantern Part 1”

  1. ヴィヴィアン より:

    丁寧にありがとうございます。
    種、美味しいのね~おたま持参は大成功ですね!手っ取り早い!
    アイスクリームスクーバーも可愛い❤
    日本でも結構ハロインは、クリスマスの前の賑わいになってきました。
    来年はもっと派手にハロイン楽しみたいと思いました。
    ジャコランタン作る日が近いかも~

  2. y.y より:

    ワオ!できあがり楽しみ・楽しみ・こうやって作るのね。日本でもハロウィンは定着して来ているけど、このカボチャを飾っているのはみたことないかな〜。かぼちゃの時期が違うのかな?わたしもアイスクリームクーパーに目がいきました!雑貨好きなもんで・・・

  3. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    こちらこそ見てもらってありがとうございます。
    種、おいしいですよ〜♪
    今年は2度目だったので
    去年とは違って、要領もよくなりました。
    おたまは必須!です(笑)
    アイスクリームスクーパーは学校のものですが
    使い心地もとってもいいんです、サックサック・・・。
    来年のハロウィン、ぜひ楽しんでください♪

  4. Emiko より:

    y.yさん

    ジャコランタン、
    私も去年「こうやって作るのね」
    って思いましたョ(笑)

    日本でまだ見たことがないなら
    来年はぜひ
    y.yさんが先陣を切って飾っちゃってください。
    カボチャの時期は同じだと思うので・・・。
    アイスクリームクーパー、かわいい♡ですよね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix