ジャコランタン作り・パート2:Making Jack-O-Lantern Part 2 – 11月 2nd, 2010

 

前回のつづきです。

 

パンプキンに顔を描いたら、いよいよくり抜きます。

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)作り専用のナイフを使って。

ここからはちょっと真剣勝負!

 

私はまず顔の中心、鼻からいきます。

鼻は▽の形で簡単。

ウォーミングアップを兼ねて♪

IMG_0317 Jack-o-Lantern

くり抜きました!

 

では次へ・・・と思っていたら

隣のテーブルからお呼びがかかりました。

「顔が描けないから描いてほしい」

とトルコのHくんとSちゃん。

 

Hくんは『クレイジーな顔』を希望。

「えっ!?クレイジーってどんな顔?」

テーブルに敷いてある新聞にいろいろな顔を描いて

こちらに決定!

IMG_0318 Jack-o-Lantern

本人大喜び♪

 

Sちゃんは複雑な原画

『帽子をかぶったガイコツと黒猫』

を写してほしいと・・・。

制限時間も迫っていたので、これは難しいから・・・

と他の簡単そうなものを勧めましたが、聞く耳持たず。

先生が来て

「他のにしなさい!」

「私はこれが作りたい!」

とねばるSちゃん。

押し問答となり、らちがあかないので

複雑な絵をシンプルに描き直して・・・。

こちらになりました。

IMG_0319 Jack-o-Lantern

満足顔のSちゃん、よかったです♪

 

さぁ、私も自分のパンプキンを急がなければ!

仕切り直しです。

目の玉はま〜るいので慎重に・・・。

IMG_0320 Jack-o-Lantern

くり抜きました・・・が

抑えていた左手に力が入ってしまったのか?

右目上と目の目の間2カ所に、ヒビを発見!

そこで気をつけながら、次に口です。

まず歯と牙に切り込みを入れてから

口全体をくり抜きました。

先生に急かされ、言い訳をしながら・・・必死!

 

できました!

IMG_0326 Jack-o-Lantern

一番手前のJack-O-Lantern(ジャコランタン)です。

 

慌てて隣のお教室に運ぶと

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)勢揃い!

 

続いてトルコのSちゃんも出来上がりました。

IMG_0331 Jack-o-Lantern

あの短い時間で頑張りました!

 

簡単なコンテストがあったので

賞に輝いたJack-O-Lantern(ジャコランタン)の紹介です。

 

—Ugliest—

IMG_0327 Jack-o-Lantern

一番醜い賞は、ペルーのDくんが作った

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)。

 

—Most Creative—

IMG_0330 Jack-o-Lantern

一番クリエイティブな賞は、ブラジルのPくんが作った

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)。

 

—Scariest—

73574_120123081381154_100001503876843_138832_2539422_n

一番怖い賞は、ナント!トルコのHくんが作った

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)。

 

私もうれしかったです。

『クレイジーな顔』

を描いた甲斐がありました♪

 

Blog Ranking カリグラフィー 創作

—Cutest—

IMG_0342 Jack-o-Lantern

一番かわいい賞は、日本のMさんが作った

Jack-O-Lantern(ジャコランタン)。

そして最後に

私のJack-O-Lantern(ジャコランタン)と記念撮影♪

 

ワイワイ、ガヤガヤ、ドキドキ、ワクワク

楽しい時間でした♡

来年はどんな顔にしようかな?

 

 

日々の生活の中で少しずつ覚えていく英語を書いたブログです。

こちら↓↓↓もどうぞ。

Cerulean Sky from Monterey

 

Tags: ,

4 Comments

4 Responses to “ジャコランタン作り・パート2:Making Jack-O-Lantern Part 2”

  1. setsu より:

    えみちゃん今年もキレイな形のパンプキン選んだね~。
    いいなぁ楽しそうなジャコランタン作り、わたし今年も作ったら去年よりも上手に作れる!(と思う^^)
    去年はくり抜いた中身の種をブライアンがせっせと持ち帰ってたよね!?

    「先生に急かされ、言い訳をしながら」
    想像ついて大爆笑しちゃった!(しかも勝手に先生=バーバラなんだけど・・・違う!?)

  2. y.y より:

    勢揃いすると、すごいですね〜。一番醜い賞って、笑っちゃいます。名誉なんでしょうかねぇ?こういうのが、町歩いてると、飾ってあるのね。見てみたい

  3. Emiko より:

    setsuちゃん

    パンプキン選び♪大好き♡
    あのいろいろな形や大きさのパンプキンの山から選ぶとき
    ワクワク♪しちゃいます。
    そうね、今年も作ったら上手に作れそう♪
    ブライアンが作ってくれたパンプキンシード、おいしかったね。
    だから私も今年は持ち帰りました(笑)

    さすがsetsuちゃん、元ESLの生徒ですね。
    その通り!!

  4. Emiko より:

    y.yさん

    おもしろいでしょう
    たくさん並んだいろんな顔のジャコランタン♪
    「醜い賞」きっと名誉なんでしょうね(笑)
    家々に飾ってあるジャコランタン♪
    私もy.yさんにも見てもらいたいです。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix