ハンティントンで山頭火ラーメン:Santoka Ramen in H.B. – 1月 7th, 2010

昨日の夜はハンティントンビーチにいながら、ナント!山頭火ラーメンです。

IMG_5013 山頭火ラーメン

山頭火ラーメンがあるミツワスーパーマーケットにいると

日本にいるような感覚に襲われます。

ハンティントンビーチを初めて訪れたのが20年前。

それから何十回来たことか・・・?

それなのに、ここの存在は全く知らなかったのです。

そして初めてここに来た昨年、ビックリ仰天!

というのも値札の「$」マークさえ見なければ

日本の大型スーパーマーケットと同じような品揃えなのです。

そしてここには「つめ放題!格安国際宅急便」があるので

日本の両親に小包を送りがてら・・・。

醤油ラーメン&いくら丼セットです。

IMG_5012 ラーメン セット

渡米してホームシックになりかけの頃

ここの存在を知ったときの喜びは忘れられません。

IMG_5011 ramen

泣けてくるぐらい、おいしいんです。

IMG_5010 IkuraDon

お箸が止まりません。

もちろん!汁まですべていただきました。

Tags:

11 Comments

11 Responses to “ハンティントンで山頭火ラーメン:Santoka Ramen in H.B.”

  1. Yoriko より:

    ありゃっ?!
    旭川の本店よりも豪勢なトッピングだね~☆

  2. 石やん より:

    アメリカでも本格ラーメンが食べられる時代なんやねぇ(笑)

    西表よりも近いのかも?(本州が・・・)

  3. Emiko より:

    本店よりも豪華!?
    帰国のときに持たされた山頭火カップラーメン!
    年越しそば代わりに食べたけど、あれもおいしかった♡
    ありがとう!!

  4. Emiko より:

    石やんさん
    ようこそ!こちらまで見にきてもらって
    ありがとうございます。

    ところで、えっ!?
    もしかして、西表に勝っちゃいました!?

    ここハンティントンビーチは、日本食には不自由しないところですよ。
    さすがにアメリカ全土で日本人が一番多いL.A.の近所です。

  5. setsu より:

    山頭火、私好きだよ~(もし、日本と同じなら^^)
    いくら丼は大大好物♪日本では塊買ってきて、いくらの醤油漬けを毎年作っているんだけれど、今年はアメリカに居たので出来なかった~!
    それにしても両方とも美味しそうだね~。この時間(夜中1時半)に見るのは目の毒だ(笑)

  6. Emiko より:

    setsuちゃん

    私ね、日本では食べたことがなかったの山頭火ラーメン。
    こってり味がおいしぃ〜♡ねっ。
    そしてイクラ丼でさっぱ〜り!
    こって〜り、さっぱ〜り、こって〜り・・・♪
    でもさすがsetsuちゃん!
    何でも作るんだね、エライ!

  7. Sakura より:

    わ~~~w( ▼o▼ )w 投稿数・・・ちょっと知らない間に
    すご~ぃことになってるね。
    というか、がんばってるねぇ~。
    山頭火、実は日本で食べたのカップラーメンのみ。
    それも一口で止めた・・・こってりだったから。
    私はこってり系が苦手で、さっぱりしょう油ラーメン派。
    このブログ見ておいしそーだから来週、行ってみよぉって
    思ってたの。もちろんハンティントンじゃーなく
    サンホゼ・・・正確にはサラトガのミツワね。
    イクラ丼&海鮮丼は私のFavorite(お気に入り)なの。
    こんなたくさんのイクラがのったどんぶり、アメリカで
    お目にかかったことないよ。
    ラーメンとセットでなくってもいいのかなー?

  8. ヴィヴィアン より:

    ミツワスーパーマーケットと言えばニューヨークの帰りに寄る有名な
    NJ州にある日本のヤオハンスーパーの後継で
    韓国人経営に変わったんですよ。そのチェーン店かしら?
    ヤオハンと言えばおしん!
    韓国人も頑張ってるのね~

  9. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    ハイ!おかげさまですっかりハマってしまいました。
    ありがとう。
    Sakuraちゃんは、こってり苦手なの。
    私はこってりさっぱり、どちらも好きのお醤油派です。
    sakuraちゃんも楽しんできてね。
    でも最後の「ラーメンとセットでなくってもいいのかなー?』が心配。
    なぜなら、山頭火ラーメンはラーメン屋さんだから「イクラ丼だけ」は、ないかも!?

  10. Emiko より:

    ヴィヴィアンさん

    ミツワスーパーマーケットはヤオハンスーパーの後継だったのですか!?
    全く知りませんでした。
    そしてヴィヴィアンさんにもなくてはならない存在だったんですね。
    大きいですよねぇ〜、品揃え豊富で
    「ここはどこ?」状態に・・・。
    束の間ですが、ホッ!とできる場所です。

  11. sachi yoneki より:

    えみこさん 美味しいから~ってあまり食べ過ぎないで!!
    目の前に現れても分からなくなるから・・・。
    一度写真を載せてください。
    出来たらダーリンと一緒の・・・。
    楽しみにしてま~す。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix