忘れてはならないもの・・・:Don’t forget・・・ – 1月 8th, 2010

食べてばかりではなく、今回の目的を・・・。

それは引っ越し荷物を取りに来たこと。 

それに加え、忘れてはならないもの。

それは、大好きな義母が大切にしていたテディベア。

そして私が義母にと作ったドール。

IMG_4983 Bear & Doll

アメリカ人の義母と日本人の私。

なぜか?とても好みや趣味がよく似ていました。

しかし私が英語が苦手なため

とうとう最後までうまく言葉は交わすことはできなかったけれど

(これが今ではとても心残り)

心はいつも通じ合っていました(と思っています)。

そして私には姉がいますが

この姉とも気味が悪いと言われるほど(!?)好みが似ています。

というわけで当然、義母と姉と私は

好みが似ていました。

そんな姉が義母にと作ってくれたクリスマスストッキング。

IMG_4993 Sock

みんな今回、連れて帰ります。

Tags: ,

6 Comments

6 Responses to “忘れてはならないもの・・・:Don’t forget・・・”

  1. Yoriko より:

    はいっ!
    その「気味が悪い姉です」(あれ?チガウ?)

    こんなの作ったの忘れてたぁぁあああ!!
    そういえば私 パッチワーク講師の資格持ってたんだっけ・・・?(・・?
    連れて帰ってもらえてうれしい!
    ありがと~~~!

  2. ティ~ダ より:

    手先が器用な女性に憧れます・・・

    多分ねえさんも知ってると思うけど
    家庭科大嫌いでした。

    でもセーター機械編みならできます(;一_一)

  3. yukiko yagisita より:

    熊ちゃん、はんてんきてるみたいで、かわいい!
    ブログみてて、私もE子先生と好みがにてると思った。

  4. Emiko より:

    Yorikoさん

    忘れてたの?
    こ〜んなにかわいいのに。
    Mom、とっても喜んでくれたの、このとき。
    ついでに「パッチワーク講師の資格」も思い出してね!

    もっちろん!連れて帰るよ〜♪

  5. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    私も家庭科、好きじゃありませんでした。
    でも好き勝手に何か作るのは大好きです。
    ティ〜ダさんには素敵な声とギターがあるじゃないですか!
    でもセーターの機械編み、いいな♪

  6. Emiko より:

    yukikoさん

    テディベアかわいいでしょ♡
    義母がいつも枕元においてたの。
    この赤いのはフード付ガウンになってるの。
    私、日本にいるときから
    yukikoさんと好みが似てるなぁって思ってましたヨ。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix