タイムスリップ:Time Slip – 1月 8th, 2010

ここハンティントンビーチの家にいると時々タイムスリップしてしまうことがあります。

それはなぜか?

ここの家には古いモノたちがたくさんあるからです。

「これは誰が使っていたもの?」

と聞くと

「これはグランマーのマムの・・・」

なんていう答えが返ってくることも度々。

そんなモノが眠っているベースメントやクローゼットが私は大好き。

これはベースメントに眠っていた椅子たちです。

IMG_1467 椅子

いろんな種類の椅子があってかわいいなぁと、つい写真を・・・。

 

そして昨日

残りの荷物整理をしていると目に飛び込んできた数々の本。

IMG_4990 本

表紙の絵に惹かれて中を開いてみると

挿絵もかわいく、色もあせていてとてもいい感じです。

シミや汚れはあるけれど、なんだか愛おしい。

 

そしてこちらの3冊の本はかなり、ボロボロ。

今は大学院に通う夫も小学校に上がった頃は読書が苦手だったとか。

そんな夫を心配した両親や祖父母が買ってくれた本らしいのですが・・・。

IMG_4988 Dr.Seuss

きっと「読めない!」って、癇癪でも起こしたのでしょうか!?

破かれたページも・・・。

そして本を開くと中には

“1965, Christmas From Granddad & Grandma”

 

こちらの本は開くと何と!ピックが挟まったままです。

IMG_4991 ピックの本

でも中の絵や色がとてもやさしい。

みんな持って帰りましょう。

Tags:

6 Comments

6 Responses to “タイムスリップ:Time Slip”

  1. Yoriko より:

    椅子たちも 色褪せた本たちも
    みんな涙が出そうね。
    そして夫君が7歳の時のクリスマスプレゼント
    胸がキュ~ンとなりました♡
    「Leaves」って本と一番下の本 気になるなぁ~…。

  2. Emiko より:

    そうなの。
    なんだか温かくってね・・・。
    ここの家にいると
    時々、子供たちの声やMomやDadの笑い声が聞こえてきそうな気がするの。

    ちなみに
    私が一番最初に手に取ったのが「Leaves」
    次に手に取ったのが、一番下の「First Things」(笑)
    今度帰国するとき持って行って見せたくなっちゃた♪

  3. Yoriko より:

    げっ(@_@;)
    またまたやっちゃった?
    気味の悪いへんてこシスターズ
    一番下の写真が「First Things」なの?
    表紙は地味なのに中はかわいいね

  4. Emiko より:

    yorikoさん

    ありゃりゃ、これまた失礼しました。
    『一番下』ってもしかしたら!
    『一番下の写真』のこと???
    私は「Leavesの写真」の『一番下の本』かと・・・。
    なんだか意思の疎通が・・・。
    こんなところで「へんてこシスターズ」さらけ出しちゃって・・・。
    とにかくね、全部かわいいの♡

  5. Sakura より:

    あれれ。。。
    The Cat in the Hat・・・って本、英語学校で見たよ。
    これってずいぶん前からある本なんだねぇ。

  6. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    この絵本はアメリカで有名みたい。
    子供たちはみんなドクター・スースの絵本で育つと言っても過言ではないとか・・・。
    だからこの本で英語の勉強を!あっ、言っちゃった。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix