夕暮れ時のハンティントンビーチ:Sunset in Huntington Beach – 1月 8th, 2010

ハンティントンビーチに来たら夕日を見ないわけにはいきません。

でも今回は気がつくと空はいつも、もうオレンジ。

モントレーに帰る日も近いので今日こそは!と思いながら、今日もまた「あっ!」

慌てて外に飛び出し

走りたい気分ですが変な人に思われてもいけないので、早足で・・・。

家からビーチまで早足で約10分。

IMG_5033-11th-street

PCH(パシフィック・コースト・ハイウェイ:Pacific Coast Highway) まで来ました。

IMG_5037-PCH

間に合いましたぁ、ゼェハァゼェハァ・・・。

でもPCHは車が多いしこの時間です、気をつけて横断。

よかった!

まだ沈んでいませんでした、お日さま。

IMG_5043-間に合ったサンセット

今日は一際多いカモメもピンク色に・・・。

IMG_5041-かもめ

冬のこの時間でもライフガードは見守ってくれます。

IMG_5044-Lifeguard

今日の波は大きくグチャグチャのダンパー。

IMG_5053-波しぶき

波打ち際によくいるシギ(サンドパイパー:Sandpiper)

IMG_5058 水鳥

「秋の日はつるべ落とし」と言いますが、この時期もあっ!という間です。

IMG_5056-sunset

サーファーも海から上がります。

IMG_5071-サーファー

オレンジ色の夕日もきれいですが、ピンク色に染まった雲もまたまたきれい。

IMG_5072-pink-sky

信号待ちのとき、名残惜しそうに波を見つめていたサーファーたち。

そんな風景は、思わず鵠沼を思い出してしまいます。

IMG_5082-people

帰りは落ち着いてPCHを渡ります。

IMG_5084 from PCH

見に来てよかったです。

でも帰りはもう暗いので安全のため、また早足で帰りました。

Tags: , , , ,

14 Comments

14 Responses to “夕暮れ時のハンティントンビーチ:Sunset in Huntington Beach”

  1. ティ~ダ より:

    素敵な風景をありがとうございますm(__)m

    ほんとにきれいな夕日でした。
    写真がこれだけ雄大に見えるのだから、現地では
    もっともっと素敵だったのだと思います・・・

    このまま額に入れて飾ってみたいです(^O^)/

  2. setsu より:

    素敵だね~。見惚れてしまった。。。
    そして最後のPalmTreeの写真!私のための写真!?ってハッピーになったおめでたい私でした(笑)

  3. jojo より:

    おおお~久しぶり~お二人とも元気ですかぁああ?w

    お二人と気味の悪いくらい趣味が似てる姉さんと最後にBBQでもしたかったね~・・・

    多分姉さんも二人がそっちに行ってしまったからさぞかし寂しい?かな~なんて勝手に思ってますうぅ。

    湘南のショーンコネリーは最近まったく見ないよ・・・彼も帰っちゃたのかな?
    いいなぁ~ハンティントンビーチ1回くらいは行ってみたいなぁ・・・(ボソッ)またコメしますーんじゃーまたねー

  4. Yoriko より:

    ぴんくのカモメ!
    いっぱぁ~~~~~い(@_☆)すごぉ~い

    どの写真もまさしく「これがカリフォルニアだ!」
    って感じだね。
    今日のフレームはシンプルだぁ

  5. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    こちらこそ!
    楽しんでもらえたようでうれしいです。
    ハンティントンビーチの夕日は本当にゴージャス!なんです。
    初めて見たときはもうびっくり!でした。
    夕日もそうですが2度と同じものが見られないから
    ついつい来て撮ってしまうんです。

  6. Emiko より:

    setsuちゃん
    そうそう「PalmTreeの写真!」setsuちゃんを思って・・・(笑)
    私はあれ以来パームツリーを見ると
    setsuちゃんの笑顔思い出すようになっちゃった。
    ここの夕日はね、見ていても『寒くない』から安心なの♪

  7. Emiko より:

    jojoさん

    ありがとうございます!
    そしてよかったぁ〜、見られて。
    ホントにお久しぶりです!
    元気ですよ〜、jojoさんは?
    「湘南のショーン・コネリー」最近見かけませんか?
    それはさびしいですねぇ。
    でも、ということは相変わらず七里ケ浜で波乗ってるんですね。
    うらやましいぃぃぃ〜。
    カリフォルニアは死ぬほど水が冷たいのでへなちょこボーダー(!?)の私はギブアップ!
    またお待ちしてま〜す。
    そうそう、ハンティントン機会があれば、ぜひ!

  8. Emiko より:

    このカモメたち見るたび思い出すの、お兄さんのこと。
    きっと・・・泣いちゃうだろうなぁって。
    モントレーと全然雰囲気が違うしょう。
    イーグルスのメロディ♪聞こえてきた?
    今日のはフレームはシンプルでないと失礼(!?)だからね。

  9. Sakura より:

    これ全部Emikoちゃん撮った写真たち?
    プロだねー。デジカメでよくこんなに撮れたねー。
    パームツリーにビーチ、サーファー・・・
    まさにサザンカリフォルニア(=゚∇゚)ホー

  10. Kuma より:

    写真、カレンダーにして送って!!!!!(笑)

  11. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    そんなプ、プ、プロなんて・・・Sakuraちゃん!
    写真知ってる人が見たら笑われてしまう〜。
    海は大好きだから
    夕日は大好きだから・・・。
    たくさん撮った中から、選りすぐりの写真です。
    モントレーとはまた違った夕日でしょ。

  12. Emiko より:

    Kumaちゃん

    そういえば昔、浅井慎平さんのカレンダー毎年もらっていたね。
    では、数十年後のお返しになっちゃったけど
    今度作ってみましょうか!?カレンダー。

  13. some guy より:

    oh! I like this blog!

  14. Emiko より:

    some guyさん

    Thank you!
    I’m so glad.

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix