近所のおさんぽ♪:Walking in the Neighborhood – 1月 11th, 2010

カリフォルニアの北の方にあるモントレーと南にあるハンティントンビーチ。

同じカリフォルニア州なのに街の雰囲気は全然違います。

モントレーに住んで半年以上。

ひさしぶりにサーフ・シティーのハンティントンビーチの散歩、楽しみました。

家を出て一本目の道、Palm Avenue(パーム・アヴェニュー)。

IMG_5032 Palm Trees

背の高いパームツリーの並木道。

いつもここに止まっている車。

IMG_5034 Green Car

色と形が大好きなんです。

歩いているとよく見る光景、電線にシューズ。

Picnik コラージュシューズ<p><p>

この意味はいろいろあるようです。

ダウンタウンに飾られていた旗。

IMG_4924 Surf City Holiday

よく見るとサンタさんは、サーファーです。

Hummingbird:ハミングバード(ハチドリ)。

IMG_5177 ハミングバード<p><p>

この鳥はとても小さく羽ばたきも速いので

初めて見たときは、カブト虫かな!?と思いました。

くちばし見えますか?

花の蜜が主食なので細く長いくちばしを持っています。

ただ飛ぶのが速いのでなかなか写真が撮れません。

このときは偶然、木に留まっていたので撮ることができました。

タコのマクラ:sand dollarのステップ・ストーン。

IMG_5178 ステップストーン<p><p>

そして

思わず笑ってしまった木です。

IMG_4926 <p><p>Tree Face

知らない街のお散歩もワクワクして楽しいけれど

歩き慣れた道、いつもの風景も見ると安心してまた楽しいものです。

Tags:

8 Comments

8 Responses to “近所のおさんぽ♪:Walking in the Neighborhood”

  1. Kuma より:

    住んでいなくても、なんだかホッ!とする景色だよね。
    いいなぁ〜海、いいなぁ〜ハンティントンビーチ。

  2. ティ~ダ より:

    最後の木は「ガチャピンとムック」のムックのほうに見えました。

    きれいで、素敵な街で行ってみたいです。

    そちらの福祉関係は求人はありますか?
    あっその前に英語が・・・・無理だった(;一_一)

  3. Emiko より:

    Kumaちゃん

    ホッ!とする景色でよかった!
    H.B.は、平和な街だからね。
    海、いいよね。
    KumaちゃんはH.B.来てもうすぐ一年経っちゃう、早い!

  4. Emiko より:

    ティ〜ダさん

    「ムック」に見えましたか!?
    木にこ〜んな目が付いていて
    ビックリと同時に、なんだかとても和みました。

    福祉関係の求人、探せばあるでしょうね、きっと。
    英語、がんばっちゃいますか?(笑)
    あっ!あとティ〜ダさんなら、ストリートミュージシャンとか!?

  5. Sakura より:

    Emikoちゃんが思わず笑ってしまった木。
    私はサーファーサンタさんにふきだしちゃったぁ~。
    とーっても興味深いスニーカー・・・
    どんな意味があんだろぉぉぉ?c(゚.゚*)エート。。。

  6. setsu より:

    タコのマクラってなぁに??クラゲかと思った^^
    電線にぶらさがったスニーカーの話って、聞いた気が・・・?
    カーメルで、木の切り株?が通った電線みたときに。(違ったっけ?)

  7. Emiko より:

    Sakuraちゃん

    サーファーサンタさん、ウケた?
    モントレーでは考えられないものね、サーファーサンタさん♪
    スニーカーはね、良い意味、悪い意味いろいろあって、よくわからないの。
    Sakuraちゃんは見たことない?

  8. Emiko より:

    Setsuちゃん
    「タコのマクラ」って言わない?Setsuちゃんの方では!?
    クラゲではなくてね、ウニの仲間なんだって。
    私、タコのマクラの模様が大好きなの。

    電線のスニーカー・・・
    そうそう、カーメルの街歩きながら、話したねぇ。
    それであの切り株は未だに意味不明。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix