ハンティントンビーチのサーフィン:Surfing in Huntington Beach – 1月 11th, 2010

ハンティントンビーチの別名は「サーフ・シティ・USA」

サーフィンが有名な街です。

この日の朝は、波のグォォォ〜!という音で目が覚めました。

昼過ぎから海へ行ってみると、大〜きな波。

早速、ピアへと急ぎます。

このピアの上から見るサーフィン、迫力満点!最高なのです。

IMG_5115 Surfing A

IMG_5117 <p>Surfers

ブギボーもここまでとは言いませんが

大きな波に乗れるようになったら、気持ちいいでしょうね。

IMG_5118 Boogie Boarder

本格的なニーボードを見たのは、この日が初めてです。

IMG_5119 Knee Boarder

波の中に見えますか?

まだ乗っているようです、すごい!

IMG_5120 Surfer B

IMG_5126 Surfer C

IMG_5125 Surfer D

きれいな水平線です。

IMG_5136 Cerulean Sea

この日は残念ながらいませんでしたが

時々ここからイルカも見られます。

IMG_5142 Pire

ピアを挟んだ両サイドでサーフィンをしています。

IMG_5143 Pier B

サーフィンにブギボー、ニーボードまで

この日は楽しむことができました。

しかしみなさん冷たい水の中で、かっこいいですね。

Tags: , ,

13 Comments
Posted in

13 Responses to “ハンティントンビーチのサーフィン:Surfing in Huntington Beach”

  1. Sakura より:

    Emikoちゃん、すごーーーーーぉ。
    このサーファーの人ももちろんカッコよくって
    すごいんだけど、私はこの写真撮影したEmikoちゃんに
    ハクシュ。

  2. yukiko yagisita より:

    ブログで見たのと同じカードが届きました!実物はやっぱり素敵!得意のオーナメント、健在ですねぇ〜。字も、絵もバランスも、いいですね〜。玄関に飾っとこ!

    私も、sakuraさんと同じ、写真がすごい!って思った。こういう才能もあったのね。今回のサーフィンの写真は特にすごい。また、楽しみにしています。

    今年はカリグラフィー。がんばるぞ!って決心だったけど、今日、今年はじめてペンを持ちました。んんん〜駄目だ〜ぁ、

  3. setsu より:

    サーフィン☆☆あ~あサーフィンやりた~い!
    教えてくれる人が身近に居たら、明日にでも始めるのに。
    いつか、トムさんEmikoちゃん私(&ダーリン!?^^)で一緒に波乗り、出来たらいいなぁ、、、

  4. Emiko より:

    Sakuraちゃん
    ありがとう!
    私も思いの外、上手く撮れて自分でビックリしちゃった!
    動いているのを撮るときって、いつもブレちゃうから・・・。
    それにしてもサーファーのみなさん、かっこいいよね。

  5. Emiko より:

    yukikoさん

    カード、ありがとうございます。
    アメリカ初!(発!)のオーナメントです。
    無性にクルクルしたくなって・・・やっぱり好きでした、オーナメント。
    でも結構ラインのゆがみが気になっていたのですが
    いつもでも抱えているわけにもいかないので、投函!
    ハンティントンビーチからですよ〜。
    写真は、本当に偶然!
    写真の神さまでも降りてきたかな!?(笑)
    それから、ペン持つ時期は関係ありません。
    その後の中身では・・・!?
    と自分にも言い聞かせて・・・っと。
    がんばりましょう!

  6. Emiko より:

    Setsuちゃん

    サーフィンやりたいねぇ。
    私はブギボーだけれど・・・。
    でもカリフォルニアにいる限りキツいなぁ〜、水冷たいんだもの。
    B先生はタフだね♪
    鵠沼帰ったときにでもご一緒できれば!?
    Setsuちゃんのダーリン!?と・・・。

  7. Kuma より:

    ナイスショット!!
    前日の風景といい、なかなか♡
    私のPCに送ってぇ〜。
    ちゃんと写真にネーム入れたんだね。

  8. Kuma より:

    あっ!!
    ナイスショット!はゴルフだった!?
    おバカさらけだしっちゃったよぉ〜〜↓↓
    恥ずかしい・・・

  9. jojo より:

    おお~!良い波だし、ナイスな写真ですね~!あのね、上から6枚目の写真、あのサーファーの波のリップに上がって板を返してるところ。あれはサーフィンを知ってる人だからこそ撮れる写真ですね。OFF THE LIP
    ピアの上は良い写真スポットだね。

    ハンティントンビーチは有名な世界の大会が年に1回あるんだよね。その時は世界のトップのサーファーが集まるんだよ。あ~見てみたいな・・・・

  10. Emiko より:

    kumaちゃん

    「ナイスショット!!」
    サンキュッ!!
    恥ずかしがらなくっても↑ ↑ ↑大丈夫だよ〜!
    あってるよ♪
    写真はね、H.B.で撮る機会が増えて
    モントレー来たらもっと撮る機会が増えて・・・。
    最近は写真、習いたいなぁ〜!と思うけど
    英語のクラスしかないなぁ!?って感じなの(トホホ)

  11. Emiko より:

    jojoさん

    さすがサーファー、jojoさん!
    「良い波」なんて。
    私の場合、見たとき「怖い波」でした。
    誰も「入れ!」とは言っていないのにね(笑)
    写真、ありがとうございます。
    この日は本当にビックリ!するぐらいタイミングがあって、本人大喜びでした♪
    このピアの上は、行くともう離れがたいと思うほど
    サーフィン観戦ナイスポイントなんです。
    世界大会(US OPEN OF SURFING)は毎年7月ですよね。
    残念ながら私もまだ見たことないんですよ。
    いつか見たいですね♪

  12. sachi yoneki より:

    そちらの雄大な自然のお写真や、情報を楽しく読ませて頂いてます。
    昨年の5月から前田先生にカリグラフィーを習いはじめて
    今ゴシサイズドイタリック体です。
    2~3年間、全くペンを持っていなかったので、思うように書けません。
    でも頑張りま~ス。

  13. Emiko より:

    sachiさん

    ありがとうございます。
    カリグラフィーペン、再びお持ちになったのですね。
    よかった♪です。
    私もまた再開しました。
    思うように書けない気持ち、よ〜くわかります。
    ちょっと距離はあるけれど(笑)
    一緒に慌てずゆっくり
    楽しみながら、がんばりましょうね。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix