モントレーへ・・・:For Monterey・・・ – 1月 14th, 2010

 

帰りの101フリーウェイ・ノース (Free Way  North)の景色も、もちろん楽しみながら・・・。

クラシックカーが走ります。

IMG_5184 クラシックカー<p><p>

 

形もかわいいし、色もいいですねぇ、好きです。

行きは右手に見えたサンタバーバラの海。

IMG_5187 海<p><p>

 

帰りはもちろん!左手に見えるので、首をのばして・・・。

何とも言えず、大きな空ときれいな雲です。

IMG_5188 雲<p><p>

 

ドッ、ドッ、ドッ・・・。

IMG_5189 女性ライダー<p><p>

おっ!カッコいいですねぇ、女性ライダーです。

 

 ” Historic El Camino Real”(ヒストリック・エル・カミノ・リアル)のベル。

IMG_5192 BELL

サンディエイゴからサンフランシスコまでの101フリーウェイは

1700年代中期〜1800年代初期頃に

スペインから派遣された宣教師達がキリスト教を広めて行った道です。

このフリーウェイ沿いには

キリスト教の伝道所が21あるということです。

そのための歴史的街道の印のベルは、たくさんの数が設置されています。

途中、フリーウェイから一つの伝道所を見ることができましたが

私が見た建物はもうボロボロで、外観がかろうじて残っている状態でした。

正面の山には短いトンネル。

IMG_5193 トンネル前<p>

 

牧草を食べている馬。

IMG_5227 牧場の馬<p>

 

サンタバーバラを過ぎると少しずつ、ワイナリーのぶどう畑が増えてきます。

IMG_5232 ぶどう畑<p>

 

広〜い牧場が続きます。

IMG_5239 牧場の牛<p>

 

馬も通り過ぎていきます。

IMG_5241 馬<p>

 

モントレーまで、あともう少し。

休憩のため寄ったキングシティのガス・ステーションでは・・・。

IMG_5257 クリスマスライティングカー<p>

見えますか?

クリスマス・ライティングをペタペタとガムテープで貼付けた車が・・・。

さぁ、もうすぐモントレーです。

IMG_5265 夕暮れ<p><p>

暗くなる前に帰ってくることができました。

夜道、本当に真っ暗闇になるのです。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カリグラフィーへ<p>

6 Comments

6 Responses to “モントレーへ・・・:For Monterey・・・”

  1. Yoriko より:

    アメリカっていうとN・YやBostonやLAしか知らない私。
    こういう写真を見ると
    「ずいぶん遠くに行ったんだなぁ…」って思います。
    それにしても どの写真も空がきれ~い!
    一番下の写真の空は大きいねえ~。
    The!Sora!って感じ~。

  2. 石やん より:

    The!Sora! A Sorayotto (^_^)V

    すんませんアメリカにまで関西持ち込んでぇ~~~

  3. Emiko より:

    Yorikoさん

    日本からの距離は、N.Y.やBostonより断然近いですよ〜、ここ。
    でも写真見てるとアメリカ中部って感じでしょ!?
    私、助手席での分際でなんだけど、この101ドライブ大好き♡
    空や海の青、木々の緑、土の茶色。
    もう少し内陸で101と平行しているルート5があるの。
    そちらの方がドライブ時間が少ないらしいけれど
    「景色はつまらないから・・・」って、友人Pさんが101を勧めてくれるの。
    英語のC先生も「Ugly road」と・・・。

  4. Emiko より:

    石やんさん

    西表島から(本土経由!?)アメリカまで
    「関西の風」届けてもらって
    ありがとうございます♪ (^_^)V

  5. y.y より:

    今回の写真もすごいですね。広々とした感じ、雲がどこまでも広がっている感じ、クラッシックカー、こんなの、走ってるんですね。なんか、何時間ドライブしてても、退屈しない感じ。のんびり走ってみたいです。

  6. Emiko より:

    「広々とした感じ
    雲がどこまでも・・・」
    見てもらえて、うれしいです。
    本当に気持ちのいいフリーウェイなんですよ♪
    いつか機会があれば、ぜひ運転してみてください。
    でも運転する方は、脇見運転気をつけてくださいね〜。

Leave a Reply

Leave a Reply

or chancel



Ads by Sitemix